ヒャッハー、紅葉狩りだぁー

202311260846190f7.jpg20231126084621f6e.jpg20231126084626c34.jpg
昨日届いた新しいビンディングシューズの試走に町田市の薬師池公園まで行ってきました。特に目的はなく、試し乗りだから遠すぎず近すぎずな場所がいいかな~という理由です。前回行きそびれましたしね。ただ、今日の天気は曇り…雨の確率は20%ほどだったのでまぁ大丈夫だろうと思っていましたが…途中からパラパラと降ってきました。前回の悪夢がよみがえります(笑)
結局以前のように土砂降りになることはなくてパラパラと降ったりやんだりみたいな天気だったのでよかったです。湿気があったせいか寒いけど刺すような寒さではないという何だか不思議な天候でした。相模原辺りは風が冷たかったですけどね。
今年は夏から急に冬になったので秋を感じることがほとんどなかったのですが薬師池公園で紅葉まつりのポスターを見てそういえば紅葉を見てなかったことに気づきました。そんなわけで軽くですが公園内を少し回って紅葉を鑑賞してました。
202311260846269bc.jpg
この時期は自転車で出かけると寒くてトイレが近くなります(すみません…)自転車だとそういう時はコンビニが重宝しますね。よく行くコースならコンビニの場所も大体把握しているのでトイレ休憩に寄らせてもらいます。そのついでにこの時期ならホットドリンクを買ってますがついおしるこをチョイスしてしまいました。定期的に飲みたくなるんですよね(笑)
20231126084623d3c.jpg
薬師池公園から帰る途中で先週に続いてむさしの森珈琲でモーニングを食べてきました。朝起きてからも普通に食べてるので2回目の朝ごはんです(笑)今回はピザトーストにしました。最近は朝食をオートミールに変えているのでたまに食べるトーストが美味しいんですよね。
20231126122810ff3.jpg
帰りは相模川を渡って厚木市側から帰ります。天気予報通りですがずっと曇り、パラパラ雨も降って気温が上がらず冬の始まりを感じさせます。陽が出てくれればもう少し快適だったんですけど凍えるほどではないので走っている時はこのくらいの寒さは意外とちょうどいいんですけどね。
で、肝心のビンディングシューズですが走行には特に問題なかったと思います。外した後に再装着する時に少しつけづらいことがあったので帰ってからちょっと調整はしましたけど。本当は気になった時にどこかに止まってやろうとしたんですけど外でジッとしてるのはさすがに寒くて…歩行する時はかかとが緩い気がしましたがこれは最初に履きやすくするために紐を緩めすぎていたのが原因でした。運動するための靴だからちゃんと締めないとダメですよね。でも見た目スニーカーっぽいとはいっても裏にはクリートがついているのでやっぱり長時間歩くのには向いてないです。ちょっと公園を回るくらいなら全然大丈夫です。
これでビンディングシューズも2足になったので古い方は今度ガッツリ洗うかな~これまでは軽く拭く程度だったので。でもこの時期は寒そう…なるべく晴れの日にしよう。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

 //31297813.ranking.fc2.com/analyze.js

ブラックフライデー

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ヒャッハー、紅葉狩りだぁー