よこすかラーメン艦隊

202405051528553e4.jpg20240505152900303.jpg
最近横須賀に行く機会が多いですがGWにも行ってきました。目当ては「よこすかラーメン艦隊」というラーメンフェスです。名前は戦艦三笠が展示されている三笠公園で開催されているからですかね。実際は4月中旬辺りから始まっていたのですが4月中は土日に色々あったり、GW中も仕事の予定がなかなか決まらなかったりとで結局最終週しか行けませんでした。
20240505152900561.jpg
202405051528515c4.jpg
店舗はこんな感じ。土日祝日は11時開催ということでしたが10時開催と勘違いしていて早めについてまだチケット販売が始まってませんでした(笑)結果的に少し並びましたが開催と同時に食べられたのでよかったんですけどね。
8店舗のラーメン屋が参加していて共通販売券1枚950円で1杯食べられます。僕が食べたのは…
20240505152855b13.jpg2024050515285508e.jpg
新潟の「麺屋愛心」の背脂ブラックジンジャー(上)と埼玉の「ラーメン鷹の目」のまぜそば~YOKOSUKA~(下)でした。こういう催しで1杯だけじゃ寂しいけどさすがに8杯は…ということで2杯たべました。背脂ラーメンは最初から食べたいと思っていたのですがまぜそばはその場で気が変わって選択しました。というのも2杯目を食べようとした時に汁ものは厳しいかも…と思ったからでした。結果的にまぜそばもボリュームが多くてかなり満腹だったんですけど(笑)いや、スープは残せばいいんですけどゴミの回収をしていた人にスープも飲み干して捨てたら「完食ありがとうございます」と感謝されたので…
横須賀は米軍基地もあるのでその関係者や普通に海外観光客と思われる外国人も結構いました。チケットを買う時に前の外国人女性が券売機の買い方に困っていて少し教えてあげたのですが5枚買っていてさすがスケールが違うと思いましたね。先に買っていた旦那さんらしき人がいたので家族分というわけではなさそうですし…
休みの日程がもう少し余裕があれば何日かにわけて行ってもよかったんですけどつくづく今年のGWの出勤形態が悔やまれます。でも今後は大型連休になるたびこんな感じになるんだろうな~。
他にも食べてみたいラーメンがあったのですが2杯で十分でした。夕食も軽めにしましたし。前日に東京まで自転車で走って消費したカロリーもこの2杯であっさりと取り戻しておつりがきた気がします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


91XZviJyE-L.jpg

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:よこすかラーメン艦隊