銭は洗えなかったけど

20230729144405300.jpg20230729144405447.jpg
中学生の時の実習や大人になってからも何度か行ったことがある鎌倉の銭洗弁天。通常は電車などで行きますがそことは違うルートから自転車で行けそうだったのでちょっと行ってきました。まだ8時前だったので外で写真を撮っただけですけど。鎌倉は手軽に行けていいんですけどここに限らず景観の問題から自転車置き場などもないので自転車で巡るのには適してないんですよね。しっかり見るなら電車やバスで回るのがいいんでしょうけど今の時期は混みそうですね。
20230729144406a33.jpg
帰りは先日に行った江ノ島の前を通って帰宅します。帰りが前回に比べてだいぶ早いと思ったら前回は江ノ島の中をちょっとブラブラしてたんでした。時期的に海水浴客が増えているのか前回に比べてこの時間でもすでに車が多かった気がします。涼しい朝のうちに・・・と思ったけど朝の時点ですでに暑いですね。日中に比べればまだマシですけど短い距離を走るなら朝か夕方が良さそうです。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:銭は洗えなかったけど