大外れ!・・・というほどではないけど

数日前から週末の天気は悪い予報だったので休日は自転車でのお出かけは止めておき、買い物も必要最低限にするために金曜の仕事帰りに買えるものは買っといて土曜日も雨が降り始める前の午前中に用事を済ませて備えていましたが・・・
ほぼ雨が降らない!曇りがちでたまに雨がパラッと降った形跡があったりする程度でこれぐらいなら別にそこまでする必要はなかったかな・・・と思ったり思わなかったり。まぁ、どのみちちょっとお疲れ気味だったので休養日にあてようと思っていたのでいいんですけどね。
日曜日は実家に置いてきたDVDを取りに帰り、当初は雨は上がる予報だったので自転車に乗って行こうかと思ったのですが結構ギリギリまで降っていてまだ路面が濡れていたので電車でいきました。途中から晴れ間も出てきて行けなくはなかったんですけど雨上がりだとこんなわずかな距離を乗るだけでもそれなりに汚れてしまいそうだったので・・・遠出をするんであれば割り切れるんですけどね。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:大外れ!・・・というほどではないけど