3年目の浮気くらい多めに見ろよ~♪

20220211220056448.jpg
昨今のご時世ではすぐにクレームが入りそうな歌詞ですね(笑)もちろん対人関係ではなく(浮気以前にそもそもの相手がいない・・・)長年お世話になっているメガネ屋のお話。小学生の頃から視力が落ちてメガネをかけるようになり、学生時代はバスケ部だったのでコンタクトにしていた時期もありましたが現在はボディコンタクトがあるスポーツをするわけでもないのでまたメガネに戻りました。
そのメガネやコンタクトはすべて最初に買ったメガネ屋さんで購入していたのですが今回初めて別のメガネ屋さんで購入しました。というのも視力はもう落ちることがないくらい悪くなっているので替える必要がないのですがフレームが歪んだり、ツルが折れたりなどわりと頻繁に買い替えるのでもう少し安めのものでもいいかな~と思っていたからでした。そこは僕が小学生の頃からある老舗なので高齢者をメインにしているのか若干お高めの商品が多いんですよね。もともと自転車用と兼用でスポーツメガネにしようと思っていたので他の所で買ってみようと思ったのでした。ちなみに前回買ったのが3年前くらいだったと思います(笑)
202202112200549a5.jpg
実はこれナイキモデルなんですよね。スポーツメガネで探していたらナイキも作っていてビックリしました(笑)色は青とかがよかったのですがこの色しかなく、取り寄せだと何ヶ月もかかるということでこちらにしました。現在使っているメガネはレンズが傷だらけで早く替えたかったんですよね。
最初にかけてみたら見え方にちょっと違和感がありましたがそれは通常のメガネよりも密着しているのでそこで違和感を感じるかもしれないとのことでした。とりあえず慣れるためにそのままかけて自転車で帰りましたがちょっと怖かったです(笑)今はもうほぼ違和感ないかな・・・?
20220211220053107.jpg
メガネケースにもしっかりナイキのロゴが付いています。中は古いメガネを入れてますけど。メガネを新しくして初めての週末ということで自転車でも出かけてみましたが中々いい感じなのではないでしょうか。一応ブレないようになっているんですけど路面状況やスピードによってはブレるので週末はバンドとかを付けるかな~中学時代はメガネで部活をしていたのでバンドを付けていたのを思い出します。
特にしがらみがあったわけではないですが何となく惰性で同じお店で買っていたのを変えるいいきっかけとなりました。3年と言わずもう何十年もそこで買ってきたんですから多めに見てくれますよね?

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:3年目の浮気くらい多めに見ろよ~♪