昔ながらのラーメン(量以外は)

今週の休日はまだぼんやりとした予定しかありませんがGWに自転車で走りに行く前準備として自転車の定期点検をしてきました。その帰り、善行駅前に気になるラーメン店を見つけていたので行ってみました。といっても今風のラーメン屋とかではなくて昔ながらのラーメン屋です。最近はこういうお店も少なくなったのでちょっと懐かしいですね。
メニューについては詳しく調べていなかったのでとりあえず店名と同じジャンボラーメンを頼んだのですが食券を渡してすぐに「量が多いけど大丈夫?」と確認されます。さらに厨房の方からも「3玉入ってるよ」と言われました。もしかしたら店内に書いてあったのかもしれませんが食券機にも書いといてくれ…と思いましたがもう食券買っちゃってるし、お腹も空いていたので大丈夫ですと答えます。何よりそこで変えたら負けな気がしますしね(笑)で、ラーメンが出てきたわけですが…
20240413200840f13.jpg
画像じゃちょっと大きさがわかりづらいかもしれません。ぱっと見行けそうな雰囲気でしたが…なかなかの難敵でした(笑)最初はかなり順調に食べていったのですがまったく減らない麺、段々と落ちるペース、結構ギリギリでしたが何とかスープ以外は完食できました。特に注意書きがなかったので残してもペナルティはなかったと思いますが注文した以上はなるべくなら残したくないですよね。
ただ、途中からは味わうよりも麺をすすることだけを考えていたので次は別のメニューを頼もうと思います…
20240413200839be2.jpg
お店を出てからも腹がパンパンで自転車に乗るどころではなかったので近くの広場で休憩してました。桜がキレイでしたね。そうは言いつつもいつもはサッと眺めて通り過ぎてしまいますが今回はお腹が落ち着くまで動きたくなかったので存分に眺めることができていい食休みになりました。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

 


GWStore24.jpg

ゴールデンウィークストア
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:昔ながらのラーメン(量以外は)