寒い、痛い!

関東でも雪予報はあったものの毎年大した量の雪は降らないからと高をくくり、朝は曇りだったので普通に自転車通勤で出社することに。お昼頃から雪がチラつきはじめたけどすぐに雨やみぞれ混じりになったりで早期退社の淡い期待も薄そうでした。しかし、午後3時頃を過ぎると急に吹雪はじめてあれよあれよといつもより1時間はやく退社することに。
それ自体は嬉しいんですけど問題はどうやって帰るかでした。うっすら積もっているけど降雪はもうそうでもないので自転車に乗れなくもない、駅まで歩くのは正直ダルい、月曜から自転車を置いて帰りたくないという思惑が重なって結局自転車で帰宅を強行しました。
vlcsnap-2024-02-05-18h41m45s332.png
2024020518452938a.jpg
その結果がこれです(笑)途中からカメラも雪で覆われて何にも映ってませんでした。ヘルメットはすっかり真っ白に…自転車やウェアもいたるところに雪が積もっていて帰ってきてからの後処理が大変でした。危なそうなところは押して歩き、ほとんどまっさらな境川サイクリングロードもゆっくりと走ってきたのでこけることなく帰ってこれましたけど。
寒さもつらかったですけどみぞれになった雪が強風で顔に襲ってくるのが痛かったですね。フルフェイスマスクをしていてもガードしてない所に容赦なく当たります。特にサイクリングロードは障害物もありませんし…今日は大丈夫だったけど明日の朝は道が凍ってるだろうから電車通勤かな~
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

BXGY.jpg

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:寒い、痛い!