せっかくのいい天気なのに・・・

洗濯物が干せない・・・なんてことが今週から起こりそうです。何のことかというと先日大家さんがやってきてアパートの塗装工事が始まると説明を受けました。それに伴い、壁の洗浄や足場を組んだりするので外に洗濯物を干すのはNGとのこと。平日はともかく土日の天気のいい日は洗濯物を干す絶好のチャンスだったのですがしばらくは部屋干しとなってしまいそうです。
今日帰ってきたら早速足場が組まれていましたが作業自体は平日の日中なのでほぼほぼ影響はないと思いますけどね。ただ、洗濯物は部屋干しでいいとして布団はどうすれば・・・そんなにしょっちゅう干しているわけじゃないけどたまにはお日様に当てたい・・・まぁ、長くても半月ほどということなのでちょっと涼しくなれば少し厚めの掛け布団を出すことになるのでそのタイミングで一緒に干すかな~土曜日に干しとけばよかった・・・

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:せっかくのいい天気なのに・・・