補習のお時間です

20220820180206c24.jpg
間違えました、補修です(笑)高校生の時に1回だけ試験の点数が悪くて補習を受けたっけな~文系は得意でしたが理数系が苦手でした・・・
202208161927555b0.jpg
先日多摩湖へ行った際に発見したタイヤのキズを補修するためにネットで補修について調べてみたら上記のセメダインスーパーXブラックがいいようなので早速購入しました。補修する前にタイヤを外してキズが貫通してないかを確認します。走っていた時にパンクはしなかったので大丈夫だとは思っていましたが予想通り貫通はしていませんでした。
20220820180208a85.jpg
セメダインを塗り塗りして1日置いておくそうです。走っているうちに削れていくのでちょっと厚めに塗ります。日曜は天気が悪そうですしちょうどよかったですね。午後に天気が回復していれば試運転に乗ってみたいところですが・・・
念のため替えのタイヤも購入したのでもしこれでパンクしてしまったら替えるしかないですがしばらくはこれで誤魔化していきたいと思います。そういえばタイヤを外したのでせっかくなので以前買って使っていなかったディスクブレーキクリーナーも試してみました。専用クリーナーとはいえ油分厳禁と言われるディスクブレーキにスプレーするのはちょっとドキドキしました(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


【日本正規品】 Muc-Off(マックオフ) 自転車 洗浄液・クリーナー

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:補習のお時間です