フラッと江ノ島

20220717205350be1.jpg
今週の3連休は日曜日にちょっと出かける予定があったのですが数日前に諸事情でなしになってしまいました。土曜は歯医者の定期検診のついでにその準備をする予定で日曜日に出かけるという感じだったので日曜日がポッカリ空いてしまいました。だからといって土曜の夜から大雨だったので日曜の朝から自転車で出かけても路面の状態が悪いことが予想されたのでちょっと買い物に出かけただけで自転車に乗るつもりはありませんでした。
しかし、天気予報では一日中曇りの予報が昼頃からカンカンに晴れてきたので何だか家にいるのがもったいない気がしてきました(笑)そんなわけで少し涼しくなった夕方からちょろっと江ノ島まで行くことにしたのでした。以前にも書いたように江ノ島はわりと家から近いので普段の目的地にはなりにくいのですがこんな時にはちょうどいい距離なのです。
vlcsnap-2022-07-17-21h21m37s786.png
江ノ島が見えてきた~オレの家も近・・・くはないかな。10kmくらいです。
20220717205350d3c.jpg
20220717221543b55.jpg
海岸沿いを少し自転車を押して歩いているとサンドアート?がありました。10年ぐらい前に見た時は進撃の巨人がありましたがその年の旬の物が作られるんですかね。映画がやってる(これから?)んでしたっけ。新しいジュラシックパークはすっかり見なくなってしまったな~
vlcsnap-2022-07-17-21h23m29s184.png
ちょうど遊びに来ていた人たちが帰る時間にぶつかって車道は渋滞しているし、歩道も江ノ島付近は結構混んでたのでほとんど押して行きました。江ノ電の駅前はそうでもなかったですね。江ノ島の中には行かず、付近でも特に何かするわけでもなくただ行って帰るのでした。
vlcsnap-2022-07-17-21h25m22s913.png
江ノ島に着いた頃はまだ明るかったのですがさすがに段々と暗くなってきました。暗くなってきてもまだ交通量は多かったので裏道中心で走ってきましたがそうなると結構暗い場所も多いです(笑)実際は画像ほどは暗くはないんですけど。軽く走るつもりだったので自転車通行可の歩道であればなるべくそちらを使ってのんびり走ってきました。おかげでほとんど疲れはないですね。夕方とはいえまだまだ暑かったけど・・・でも風が時折涼しくて気持ちよかったかな。夕暮れライドも悪くないです。交通量が多いのに比例して運転の荒い車や無灯火走行の自転車などが多いのが玉にきずですが・・・
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


ジュラシック・ワールド 5ムービー ブルーレイ コレクション(5枚組) [Blu-ray]

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:フラッと江ノ島