たんたんたぬきの~♪

それ以上はいけない(笑)
いきなり何を言い出すかとお思いでしょうがちょっと錯乱してしまって・・・自転車で走っていたら出たんですよ・・・
vlcsnap-2022-02-23-19h12m58s983 (2)
たぬき!以前家の近くで遭遇したのは書きましたが今回は線路沿いの道で確かに近くに農園とかもありますけど普通に駅と駅の間にある道路でした。もう地元に何十年も住んでいますがたぬきを見るのは初めてでしたし数ヶ月後にまた見ることになるとは思いませんでした。やっぱり段々と住む場所が減ってしまっているんですかね。
vlcsnap-2022-02-23-19h12m47s553 (2)
ところでこのたぬきくん、出会った状態から微動だにせずにいて自転車が通ろうとしているのに何の反応も示しません。かといってむやみに近づいて急に道路を飛び出したりして車にはねられても大変なのでそのまま距離を置いてスルーしました。死んだふりをしているわけではないと思いますけど・・・無事に住処に帰れればいいですね。


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:たんたんたぬきの~♪