ゴーストバスターズ!

202202050044586f0.jpg
ということでコロナの関係で公開が遅れていた「ゴーストバスターズ/アフターライフ」が4日に公開されたので初日にレイトショーで観に行ってきました。これは来場特典です。ゴーストバスターズを知らないとただのバレンタインの販促みたいですね(笑)まぁ、木根さん風に言えばゴーストバスターズを知らない国民はいないと思いますが・・・
vlcsnap-2022-02-05-10h07m20s026.png
最近映画を観に行く時はグランベリーパークの109シネマズに行くことが多いのですがレイトショーで帰りの事も考えると地元のテラスモールにしました。自転車なので終電は関係ないんですけど。
ゴーストバスターズといえば僕の時代はよくテレビで放映されていた作品の一つで1、2を何度も見ました。少し前にやってたリメイクは明らかにつまらなそうだったので見てませんけど。今回は旧作の懐かしさも手伝って予告を見た時から楽しみにしてました。が、その後中々情報が出てこないな~と思っていたら延期していたんですね。
内容はまだ公開したばかりですし控えますけど旧作を見ていればかなり楽しめる作品だったのではないかと思います。逆に少なくとも1は見ていないとちょっと分からない部分も多いかもしれませんね。かなり1を意識した作りだったのではないでしょうか。旧作の映像やキャラも登場しますし。
新作の登場キャラに関しては特に気にしていなかったのですが主人公の女の子がとても可愛かったです。本来の姿も美人な女優さんでしたが科学オタクで地味な女の子役もハマっていて後半からゴーストバスターズの装備を使って活躍する姿もよかったですね。さすがに巨大マシュマロマンは出てきませんでしたが写真の特典にあるようにミニマシュマロマンは登場します(笑)作中の役割が何だかグレムリン感がありましたね。グレムリンもリメイクされないかな~
展開に関してはちょっと無理矢理な感じもしましたが物語が進むにつれてどんどん盛り上がっていって気にならなくなってきました(笑)特にクライマックスの展開は熱かったですね~それとエンドロールを途中で立つ派はこの映画に関しては絶対損すると言っておきます。深夜のテンションもあったかもしれないけどもう一度観に行くかな~

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ゴーストバスターズ!