2021年 漫画納め+引っ越し後の事とか

今年も残すところあと1日とちょっとなりましたが今月購入予定のコミックもすべて入手して今年も漫画納めとなりました。去年と大きく違うのは引っ越してからは購入量をかなり減らしたことですね。一人暮らしによる出費の増加もありますが単純に置く場所もないので仕方ありません。来年からはもう少し絞っていくかもしれません。今までがちょっとあれやこれやと手を出しすぎていたと思うので今回の引っ越しは一度それを見直すいいきっかけでした。
去年の今頃はまさかアパート暮らしをしているとは思ってもいなかったです。頭の片隅にはそろそろ実家を出ないと・・・という気持ちもあったのですが職場が近いということもあって実家の居心地の良さに甘えてしまってました。ではなぜ家を出ることにしたかというと端的に言えば居心地が悪くなったからなんですよね。
詳細を書くと家族への不満しか出てこないので省きますが元々は居心地が良かったとあるように両親との関係は良好でした。よくネット記事で見かけるコロナで家族がバラバラに・・・みたいな事ではないですがコロナ禍をきっかけにこれまで燻っていたものが色々重なった結果が今の状況なのかなと思っています。
何だか漫画とは関係ない話となってしまいましたが引っ越した理由を周りにもあまり話していなかったのでどこかに吐き出したいと思って書いてしまいました。まだ元気な両親ですが将来的なことをいえば世話をすることも考えなくてはなりません(実家にいる長男はあてにならないので)でも両親を含め、家族とは一度距離を置きたいと考えて今回の引っ越しとなったのでした。今後家族との関係をどうしていくかは未定ですがとりあえず正月休みに帰省はしないつもりです。帰省というほどの距離ではないけど・・・
今年はまだブログの更新をするつもりですが冒頭でも書いた通り漫画記事は終わりです。代わりといってはなんですが正月は毎日とはいかないまでも自転車を乗り回すことになりますかね~これまでの正月は結構暇を持て余していたのでそういう意味ではいい趣味を見つけたと思います。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:2021年 漫画納め+引っ越し後の事とか