漫画「ラスボス、やめてみた」の無双感は心がスッキリする!【感想・評価:ネタバレなし】

2021年よりマンガUPなどで連載されている
人気漫画「ラスボス、やめてみた」(原作:坂木持丸、漫画:つきやまなみき)について
感想(レビュー)を語ると同時に
「ラスボス、やめてみた」の素晴らしさや面白さ

などを話していきたいと思います。
(極力ネタバレのない形で話をしていますが、紹介上、若干のネタバレがある点はご容赦下さい)

また「ラスボス、やめてみた」はどのあたりが特徴的なのか?

「ラスボス、やめてみた」を無料で読む方法などについても語っていきたいと思います。

 

 

今回取り上げる漫画は

「ラスボス、やめてみた」

です。

 

タイトルを聞く感じだと
ドラクエなどのRPG感が半端なく漂っていますが
これだけだとまだ内容が分からないので

まずはこの漫画ジャンルの説明をしておきましょう。

この漫画のジャンルは「アクション漫画」です。

 

スクウェア・エニックスの得意分野である

「ゲーム系漫画」です。

そして、アクション漫画といいつつも
アクションが霞んでしまうほどのチート系漫画となっています。

 

チート系漫画といってもなかなかピンとこない人もいると思うので
「ラスボス、やめてみた」の魅力を語りつつ
この漫画の説明、チート系漫画の説明をしていきたいと思います。

 

と、その前に今、漫画好きの私がオススメな漫画を3作品紹介しています

歴史物でオススメの漫画は? → 人気ブログランキングへ

スポーツ物でオススメの漫画は? → FC2 ブログランキング

サスペンス物でオススメの漫画は? → にほんブログ村 漫画ブログ

 

「ラスボス、やめてみた」はどんな作品?

「ラスボス、やめてみた」はマンガUPで連載されている人気漫画です。
ジャンルはアクション漫画
原作は坂木持丸、漫画はつきやまなみき
コミックスは1巻が発刊されています。
(2021年8月24日現在)

 

原作:坂木持丸、漫画:つきやまなみき
出版社:スクウェア・エニックス
掲載アプリ:マンガUP
巻数:1巻
(2021年8月24日現在)

 

 

「ラスボス、やめてみた」を無料で読むには

「ラスボス、やめてみた」は
無料アプリである「マンガUP!」で読むことが出来ます。

(iOS・Android双方で使えるアプリになっています)

マンガUP!は毎日10作品以上をアップ!
常時100タイトル以上の作品が読める国内最大級の漫画アプリです!

もちろん「ラスボス、やめてみた」も無料で見られますよ。

是非、ダウンロードして下さいね!
※ 無料で読める期間が過ぎている可能性がありますので、ご了承下さい。

マンガUP!-人気漫画が全巻無料読み放題-

※ちなみに配信される漫画作品は全て著作権者からの
配信許諾を受けておりますので安心してお楽しみください。

 

 

「ラスボス、やめてみた」の概要とあらすじ

RPG史上最強の難しさと呼ばれる「レジスタンス・ノア」(通称:レジノア)

主人公アレクが革命軍を指揮して戦うゲームですが
そのゲームのラスボスである「魔帝メナス」は
ボスでありながら夢の中でこのゲームを俯瞰で見ていました。

メナスは自分の国の為に暴力で必死に守り、大きくしていきましたが
その手法ゆえに多くの人間から反感を買っていました。

そして、クーデターを受けていたのでした。

圧倒的な力を持ち、アレクを退ける事も容易いメナスでしたが
常に自分が憎まれ、狙われる立場である事に失望したメナスは

自らの身代わりをアレクに倒させて、魔帝を亡き者として
自分は自由に生きようと決意します。

果たして、メナスはどんな生き方をするのか?

王が倒れた帝国はどうなってしまうのか?

 

最強の魔王が自由と平和を求めて旅をする
ほのぼの系のアクション漫画

 

全体の概要・あらすじはこんな感じです。

⇒ 無料試し読みするならこちら

「ラスボス、やめてみた」と検索して下さいね。

 

主人公がRPG史上最強に難しいと呼ばれるゲームのラスボス

というのがこの漫画のポイントになっている部分ですね。

 

という事で「ラスボス、やめてみた」の面白さについて

これからたっぷりと語っていきましょう。

 


//adm.shinobi.jp/s/2d448c6cbe8ebfef5fd47df8bcb36075

 

「ラスボス、やめてみた」のここが凄い!

典型的なチート系、巨大な魔力で無双モード!

「ラスボス、やめてみた」の最大の特徴であり、魅力は

”チート系のストーリーである”

という点です。

チート系漫画というのは主人公が強すぎて
あっさりと敵キャラを倒して行くので

ストーリーの波風が立たずにサクサク進んでいく漫画

の事を言います。

 

最強にして、最恐の帝国の王でありボスであるメナスは
その称号だけでなく、実力も突き抜けているため

どんな敵を相手にしても、秒で倒すことが出来ます。

そして、メナスには七魔王と呼ばれる味方がいて
その魔王の強さもそもそものボスレベルです。

これだけ強い陣営がいたら、もう敵なしなんですよね。

人間界では上級クラスの戦士と組んでいても
まるでその人間が無力かのような力差があるため

足手まといとなる人間を自分の正体がバレないように助ける

これくらい楽勝な旅が続いていきます。

 

https://imp-adedge.i-mobile.co.jp/script/v1/spot.js
(window.adsbyimobile=window.adsbyimobile||[]).push({pid:75958,mid:536724,asid:1753674,type:”banner”,display:”inline”,elementid:”im-fb8f80a6ce13455db3546d7b18a5a495″})

 

そんなんじゃストーリーの波が少なくて面白くないじゃん!

と思うかもしれませんが、これが面白いんですよね~

一番、いいところは「ストレスがかからない」という点です。

私はサスペンス漫画を読むのが好きなんですけど
サスペンス漫画って結構ストレスかかるんですよ。

グロい描写も心的負担がかかるし
悲しいストーリーも心的負担がかかるし
むかつくキャラクターが出ても心的負担がかかるし
大ピンチの連続でも心的負担がかかるし

刺激的なストーリーは面白くて、中毒性がありますが
読む側にとって、とてもストレスがかかるんですよね。

 

そんなストレスを取っ払ったのが
「ラスボス、やめてみた」という漫画です。

この漫画を読んでいるととにかく気持ちが良いんですよ。

大勢の軍隊を相手にしても
魔法一発で蹴散らしてしまうし

自分の住処がほしいとなったら
魔法一発で森を平地にして豪華な家を建てたり

困難にぶち当たることなく、ストーリーが進んでいきます。

今はコロナ禍という事もありますが

もともと金融資産的な格差が広がっていき
貧富の差が広がっている世知辛い世の中なので

見ていてストレスを溜めるよりも
スカッと痛快に進んだ方が何倍も気持ちいいんですよ。

「普段の生活に疲れている」
「壁にぶつかって嫌な気持ちになっている」

みたいな人は、是非読んでほしい作品ですね。

 

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

「ラスボス、やめてみた」の全体評

「ラスボス、やめてみた」はRPGを元に作った
チート系のアクション漫画となっています。

ストーリーとしては波風が立ちづらい
順風満帆な平坦ストーリーとなっていますが

主人公の圧倒的な強さ故に、爽快感を感じられる漫画になっています。

漫画を読んで気分を良くなりたいのであれば
読んで損のない漫画なので、一度読んでみて下さい。

 

 

お得にマンガ読むならコミック.jp!

《話題の新刊から定番マンガまで、マンガを読むなら『コミック.jp』》
国内最大級の品揃えであなたの読みたいマンガがお得に楽しめる!

無料マンガも常に数百作品配信中!
アニメ化したあの作品やドラマ化したあの作品も『コミック.jp』で読める!

コミック.jp 30日間無料お試しはココから

Source: 漫画GIFT~勉強として漫画を読むレビューサイト~
Post source:漫画「ラスボス、やめてみた」の無双感は心がスッキリする!【感想・評価:ネタバレなし】