大掃除だったり走り納めだったり

202312301327131d3.jpg
28日で仕事納めとなり、29日から正月休みとなりました。去年は年末休みが少し長くて正月明けが短いという感じでしたが今年は年末休みが短めです。なので年越し前に色々やることはあるけど12月は忙しくて休日サイクリングにほとんど行けなかったので休みに入って早速行ってこようと思っていました。が、仕事納めの時に職場の大掃除もしたらそれが結構大仕事で翌日まで疲れが残ってしまいました…一応、前日の夜までは出かけるつもりだったのですが…
そんなわけで29日は自分の家の掃除をして、30日に軽めのサイクリングに出かけてきました。先週に引き続きスーパー銭湯で疲れを癒そうかと思いましたが例年夏ぐらいと年末に湘南平に行っていたことを思い出したので湘南平から帰りにスーパー銭湯に寄るというルートにします。疲れもあったと思いますが久しぶりのあの登り坂は堪えました…
202312301327080d5.jpg
到着した時はまだ日の出からそんなに経っていなかったので富士山もそんなにくっきりは見えませんでした。山頂に雲がかかっていますが大晦日はこちらも天気が悪いんですよね。初日の出は大丈夫そうですけど。
20231230132712910.jpg
まだ暗いうちに出発して、その時はあまり寒いとは思わなかったのですが湘南平周辺に来て日が昇り始めたにもかかわらず急に寒くなってきた気がします。その分お風呂が気持ちよかったですけどね。いくらでも湯舟に入っていられそうでしたが坂道を登って海沿いを走ってきたのですっかりお腹が減ってしまいました。スーパー銭湯帰りに寄っている珈琲館で今回はホットドッグを食べてきました。
今年も残すところあと1日ちょっととなりましたが掃除し忘れていたところが結構あった…でも明日は恒例の献血に行ってくるのでもう見なかったことにします(笑)そもそも普段からやっていれば大掃除なんてしなくていいですしね。正月早々にはしませんが今年できなかったことは来年に持ち越すことにします。
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


hatuuri.jpg

初売り 1/3 (水) 9:00 スタート

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:大掃除だったり走り納めだったり