3大東京巡り

2024050416002218d.jpg2024050416002174b.jpg
ようやくというかもう残りわずかというか…GWの憲法記念日から4連休となったので久しぶりに東京遠征してきました。当初の予定では自然がいっぱいな相模湖辺りまで走りに行こうかと思ったのですがGWだと車が混みそうだったので逆に車は少なそうな都内に変更しました。
まずは東京タワーへ。去年もGWに行ったので同じように鯉のぼりが大量につるされていました。
202405041600235ae.jpg
思ったより早く着いたのでちょっと寄り道して国会議事堂も見てきました。もっとちゃんと撮れそうな場所もあったと思いますが何かウロウロしてると怪しまれそうだったので…別の場所ですが警察がいっぱいいて警備が厳重な所がありましたが後で調べたらロシア大使館でした。
202405041600320f9.jpg
お次は東京スカイツリーです。う~ん、何度見てもでかいです。ただ、登ったことがないのもありますが東京タワーの方がやっぱり愛着があるんですよね。今度電車で行って登ってみるか…
2024050416002441d.jpg20240504160026d2f.jpg
スカイツリーの近くに牛嶋神社という牛を祀っている神社もあったので寄ってみました。
20240504160028eaf.jpg
そこから浅草寺~上野公園を通って東京ドームまでやってきました。ちょうど近くにコンビニがあったので休憩しただけで本当に通っただけですけどね。
20240504160029a8b.jpgvlcsnap-2024-05-04-20h46m58s108.png
そのまま明治神宮外苑までやってきました。イチョウ並木が有名ですがこの時期も青々としていて歩いていて気持ちよかったです。
そんなわけでタイトルにある通り、東京を冠する名所である東京タワー、東京スカイツリー、東京ドーム周辺をメインに走るルートでした。予想通り都内は車が空いてましたね。朝は本当ガラガラで走っていて謎の優越感がありました(笑)走行距離はちょうど130㎞くらいになりました。
久しぶりに100㎞を超える距離だったので走る前から不安もありましたが思った通り何か足が重い…それでも比較的平坦な道が多かったので行きの道中は何とかなりましたがスカイツリーから帰り方面へと向かう途中から足がピクピクいいはじめます。途中で何度か足をマッサージしつつ、ごまかしごまかし走ったので足が完全につることはなかったのですがかなりギリギリでした。次はもう少し小まめに休憩しよう…
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


61AXqIpIZRS.jpg

東京ばな奈 バナナプリン「見ぃつけたっ」8個入り 詰め合わせ
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:3大東京巡り