漫画「不能犯」のあらすじ(ネタバレあり)結末、最終回はどうなった?

グランドジャンプで2013年から連載されていた
人気漫画「不能犯」(原作:宮月新、作画:神崎裕也)について
最終回・最終話のあらすじを語っていきたいと思います(ネタバレがあります)

 

今回取り上げる漫画は 「不能犯」 です。

この漫画でのあらすじ・ストーリーについてネタバレありで話しています。

もし、「ネタバレは見たくない!どんな漫画かだけを知りたい!」

という人がいたらネタバレなしのレビューも書いているので
こっちを見てください。

(参考)不能犯は1日1巻しか読めない後味の悪さ

 

「不能犯」を無料アプリで読むには

「不能犯」をすぐ読みたい方は
「ヤンジャン!」という無料アプリで読むことが出来ます。
(iOS・Android双方で使えるアプリになっています)

? 

「ヤンジャン!」はヤンジャン最新号を最速で読むことのできる
公式アプリなので安全に利用できます。
アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

ヤンジャンに掲載されている漫画

ジョジョの奇妙な冒険シリーズ
キングダム
嘘喰い
推しの子
ブンゴ-BUNGO-
ゴールデンカムイ
DINER(ダイナー)
TOUGH-タフ-
ウマ娘
リクドウ
キャプテン翼(ライジングサン) 等々

 

最終回までの流れ

主人公の宇相吹 正(うそぶき ただし)は殺し屋業として
社会の闇で暗躍している人間です。

宇相吹は殺し屋でありながらその殺し方が他の殺し屋と違い
常軌を逸した方法で相手を殺しにいきます。

その方法とは “思い込みの力を増幅させて殺させる” という方法です。

常識で考えると人に思いこませて殺すというのは不可能

それゆえに誰も宇相吹の犯行を証明することが出来ず
宇相吹は立証不可能な「不能犯」として、
正々堂々と殺しを遂行していきます。

宇相吹は過去に刑事の夜目美冬を殺害した経緯があり
夜目を慕っていた刑事の多田は宇相吹の犯行を知ります。

しかし、証拠が全くでない事で逮捕する事が出来ず
なんとか宇相吹逮捕のチャンスを伺います。

一方の宇相吹は即時に催眠術をかける事が出来るのですが
多田に対しては催眠術が効かない事から
多田に自らを殺害させようと計画をしていました。

宇相吹は自らを殺せる存在を探していたのでした。

美冬の姉である夜目結夏
宇相吹になり替わろうとした探偵の保坂
自分の母の宗教洗脳を解こうと近づいた有馬

など様々な思惑を持つ人物が宇相吹に近づいていきますが
宇相吹によって自らの心の闇を増幅させ亡くなってしまいます。

そんな中、過去に宇相吹を救った事がある
南条という刑事が現われます。

南条は宇相吹を救った事によって
証拠のない殺人を起こすきっかけを作ってしまい
自らの心が崩壊し、純粋な悪と善に心が分かれてしまい
刑事として真面目に勤める傍ら、無差別連続殺人犯となってしまいます。

南条は宇相吹の心の救いである多田を殺すため
人質をとって学校に立て籠もり、多田を呼び出します。

しかし、多田を守りたい宇相吹が現われ
宇相吹の催眠によって自殺してしまいます。

宇相吹と対峙する多田

多田は宇相吹殺害をずっと否定していましたが
相棒の百々瀬が殺されそうになった事で覚醒し
宇相吹の胸をナイフで一突きすると、宇相吹は校舎から転落します。

そして多田は自らの首を搔っ切って自害するのでした。

ここで物語は最終回を迎えます。

 

最終回のストーリー

警官が学校に突入しますが、そこには血まみれの多田が倒れていました。

百々瀬を多田を助けるためになんとか救急車へ運ぼうとする中
校舎から転落したはずの宇相吹の遺体は消失していました。

緊急オペで手術を受ける多田は自らの死を望んでいましたが
百々瀬の願いもあって生き延びました。

その間、刑事は百々瀬に以下の事を伝えます。

宇相吹を一突きしたはずのナイフからは
多田の血液反応しか見当たらず
立証不可能な殺人、言わば不能犯となっていた。

これによって宇相吹の事件は不起訴
多田も罪に問われる事はありませんでした。

徐々に回復を見せる多田ですが
目に見える人間の姿が歪んだ醜い物体に見えます。

ここに宇相吹の幻が現われ

「ちゃんと貴方にも見えているようですね…
僕と同じ景色が」

と言い残し消えてしまいます。

それから数年後…

多田と百々瀬は結婚し、百々瀬は懐妊。
多田は一人で仕事へ出かけていきます。

ここで場面が変わり、女性が噂を立てます。

それは「電話ボックスの殺し屋」の話

電話ボックスの裏に連絡先を貼っておくと
黒いスーツの殺し屋がくると話していました。

別の女性が、それは自分の聞いている噂とは違う
「私が聞いたのは…、黒いスーツじゃなくて…」と話すと

場面が変わり、レインコートに身を包んだ多田が連絡先を受け取り
「愚かだね…、人間は」と言い、立ち去っていく場面を描き
『不能犯』は終了となります。

 

「不能犯」あらすじのまとめ

ここまで漫画「不能犯」のあらすじを話してきました。

毎回登場人物が亡くなる救いようのない展開を見せる
まさに”読む人を選ぶ漫画”という感じですが
宇相吹の行く先などを具体的に描くことなく
きっとこうなったんだろうなぁという事を
矛盾なく想像させてくれるエンディングだったと思います。

「人間は強いのか、脆いのか」

こんな命題を解決しようとしながら、人を殺め続けた宇相吹ですが
人間は「強さ」と「脆さ」の双方を持ち合わせた存在だと思うんですよね。

どんなに聖人に見えていて、こんな一面を人が持っている事は
心の奥隅に置いておきたいなと思う作品でした。

ちなみにこのあらすじだけでは、南条が殺人鬼になった理由や
多田が宇相吹の仕事を継いだ理由などが
良く分からないと思いますので、別の記事で宇相吹という人物を掘り下げています。

興味がある方は見て下さいね。

⇒(参考)宇相吹

 

 

「宮月新作品」の全体評

このブログでは宮月新作品の感想・評価を行っています。

どの作品も宮月新さんの世界観が爆発しており
ダークな世界観が展開されているので、興味がある方は見て下さい。

(参考)「シグナル100」の生み出すスリルが素晴らしい!
(参考)「虐殺ハッピーエンド」はハッピーになりそうな気配が全くない…
(参考)「不能犯」は1日1巻しか読めない後味の悪さ
(参考)人間の悪意を究極の炙り出した作品「懲役一善」に一見の価値あり

私のオススメは「シグナル100」「虐殺ハッピーエンド」ですね。

実際に作品を読んで内容が良く分からなかったという事であれば
こちらのあらすじ(ネタバレあり)を読んでみて下さい。

(参考)「シグナル100」のあらすじ!生き残る生徒はいるのか?衝撃の結末に
(参考)「虐殺ハッピーエンド」全話あらすじ!最新話のストーリーまで解説
(参考)「虐殺ハッピーエンド」最終回あらすじをひとまとめ
(参考)「不能犯」のあらすじ。結末、最終回はどうなった?

(参考)「懲役一善」考察!人から感謝を得るために人をどう行動すればいいのか?

どの作品もかなり激しい展開になるので、
実際に読んで貰えると楽しさが倍増しますよ。

 

「漫画を全巻揃えて楽しみたい」「どんな漫画か分からないから試し読みしたい」
という人は【まんが王国】がオススメです。

登録無料のまんが王国はコチラから

まんが王国では、今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます!

格安で漫画を楽しむことが出来るだけでなく
無料で読める漫画も2,500作品以上スタンバイ!

恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、
あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!?

The post 漫画「不能犯」のあらすじ(ネタバレあり)結末、最終回はどうなった? first appeared on 漫画GIFT~勉強として漫画を読むレビューサイト~.

Source: 漫画GIFT~勉強として漫画を読むレビューサイト~
Post source:漫画「不能犯」のあらすじ(ネタバレあり)結末、最終回はどうなった?