CHROME SPDシューズとマルチクリート

20231125210505d2a.jpg
Amazonのブラックフライデーで40%offだったので思わず買ってしまいました。現在履いているビンディングシューズに特に不満はないのですがもう1足くらい欲しいかな~なんて思いつつもしばらく出費が続いて買えずじまいだったのですがいいタイミングでした。
20231125210503aef.jpg
前に買ったのはシマノのビンディングシューズだったのですがスポーツタイプと比べて今回はかなりカジュアルです。ぱっと見スニーカーですよね。今のは冬に履くと通気性が良すぎて足の感覚がなくなるので冬はこちらの方が防寒性は高そうです。
202311252105089fe.jpg
クリートが付いてない状態です。レビューでは雨の日にコンビニで滑るなんてのもありましたが裏面を見るとそれはあるかもしれません。
2023112521050563c.jpg
早速クリートを付けてみます。仮で付けたので左右がズレちゃってましたね。ちなみにクリートは別売りです。シングルクリートは前についてきた予備があるのですが外しやすさを考えてマルチクリートを改めて購入しました。たまにペダルからうまく外れなくてビビる時があるんですよね(笑)
明日は早速これで試し乗りをしようと思います。今日到着予定だったので午前中にちょっと買い物に出かけて午後くらいに届いたら軽く履いて走ってみようと思ったのですがお昼を回っても来ず、夕方、夜7時を超えても来ない…夕方辺りに遅延のメールが来ていたのでイヤな予感がしたのですが結局届いたのは夜8時過ぎでした…やっぱりみんなブラックフライデーで注文して配達量が増えているんですかね。ドライバーさんの苦労は分かっているので文句は言えません。
とりあえず室内で履いてみて自転車にも軽くまたがってSPDペダルに装着したり、外したりもしてみましたが実際に走らないと何とも言えませんね。走って具合が悪いようだったらその都度調整しようと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


[クローム] SPD対応シューズ KURSK AW PRO/クルスク オールウェザー プロ NIGHT (現行モデル)

シマノ(SHIMANO) クリートセット SPD用 SM-SH56 マルチプルリリース クリートナットなし

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:CHROME SPDシューズとマルチクリート