雨は防げても・・・

先日記事に書いたようにリュックカバーを購入して早速雨の日に試してみました。それは十分性能を発揮し、今後は雨の日も怖くないと思ったのですが予想外のアクシデントにも遭遇してしまいました・・・
普通雨の日の朝の通勤でパンクする・・・?とりあえず空気を入れて会社まで保たそうかと思ったのですが全然空気が入らない!?ゆっくり原因を探っている暇もないのでこのまま進むか戻るか決断を迫られます。結局位置的には会社よりも家の方が若干近かったので仕方なく引き返し、古い自転車に乗り換えて出社したのでした。時間自体は他の通勤、通学時間を避けるためにだいぶ早く出ているので全然間に合いました。
で、仕事が終わって家に帰ってから改めてパンクの原因を探ってみると・・・タイヤにホッチキスらしき針が刺さっとる・・・事務用よりは少し大きめな感じですがどちらにせよ何でサイクリングロードに・・・ただ、前回パンクした時は原因がよく分からなかったのですが今回は明確にこれが原因だと分かったのでその点はよかった・・・いやよくないよ!こんなの防げるか!しばらくパンクなどとは縁遠かったのにここにきて連日自転車トラブルに悩まされてます。一部自分が原因のもありますが・・・近くの神社にお参りでも行こうかな・・・
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


パナレーサー パンク修理 イージーパッチキット

パナレーサー パンク修理 タイヤレバー&パッチキット

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:雨は防げても・・・