「ゴジラxコング 新たなる帝国」 レイトショー

vlcsnap-2024-05-01-01h52m38s275.png
出勤と休みが入り混じって全然ゴールデンじゃないウィークですが少しでも休み気分を味わうために仕事から帰ってきた後に自転車でひとっ走りレイトショーを観に行ってきました。タイトルの通り「ゴジラxコング 新たなる帝国」です。
モンスター・ヴァースシリーズは10周年ということですが実は1度も見たことがなかったんですよね。ゴジラは昔の映画は多少見たことありますが最近のシン・シリーズや‐0.1などにもあまり興味をひかれませんでしたし…。しかし、この作品の予告を観て、ゴジラとコングが世界中の歴史的建造物を破壊しながら戦う(ケンカ?)姿や共闘して一緒に並んで走っているのが非常に爽快感があって思わず観に行くことにしたのでした。
一応人間サイドの物語もあり、前作との繋がりもあるようでしたがそんなことを気にしなくても十分楽しめたと思います。コングたちがウホウホ言ってたり、ゴジラが暴れまわるのがほとんどだった気がしますし。コングの仕草が荒々しくも男気に溢れる一方で可愛げあるんですよね~全編会話なしでも大丈夫だったかもしれません(笑)
基本的に映画は面白そうな作品を観に行くのでジャンルも色々なのですが怪獣映画は久しぶりだったと思います。ゴジラ映画は何かしらテーマが盛り込められていそうですがこの作品は何も考えずにスッキリスカッとできていいですね。登場するメカも特に詳細は語られていませんでしたがかっこよかったです。

61sxs3jtFVL.jpg
61ONH-9oeUL.jpg

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:「ゴジラxコング 新たなる帝国」 レイトショー