県立秦野戸川公園に行ってみた

20230409045649f30.jpg
先日丹沢湖へ行った際に地図を見ていて気になっていたので週末に行ってきました。後ろにチラッと見えている吊り橋が名所のようです。前日が暴風雨というぐらい天気が悪かったのでちょっと心配でしたが出発時に地面が濡れていた程度で風も収まってました。道路脇に木の枝など色々と散乱していたのでそこは注意しましたけど。
vlcsnap-2023-04-08-19h25m16s252.png
秦野方面はいつも交通量が少ない道を走るのですが今回は方向的に246から行ってみました。途中までは通ったことがあったのですがその先の上り坂が斜度はそこまでではないのですが結構長くて疲れました・・・でもまだ朝も早めだったので交通量は少なかったので走りやすかったですかね。2車線でしたし。
20230409045646c9b.jpg2023040904564810f.jpg
そんなこんなで目的地へ到着しました。まだ8時頃でしたが結構来園者も多かったですね。キャンプ場などもあるようで自然に囲まれて気持ちいいです。
202304090456418a3.jpg
もちろん吊り橋も渡れます。あまり揺れないので吊り橋効果は期待できないかもしれません(笑)まぁ、1人で行ってるから関係ないけどな!
20230409045643a40.jpg
もう満開の時期は過ぎていますがまだまだ綺麗ですね。もう少し早く訪れればよかったかもしれません。チューリップ園も綺麗でした。ただ、前日がすごい強風だったので近づいてよく見るとチューリップの花びらが落ちてしまってかわいそうでした・・・
帰りは秦野二宮線を通って海岸線から帰ってきました。もう少し足を伸ばして小田原まで行ってもよかったかな~お昼には少し早かったですが茅ヶ崎に気になるラーメン屋があったのでそこで食べてみました。神奈川に何店かあるんですが中々行くついでがなかったんですよね。
先週は朝がまだ寒くてジャケットを着て走りましたがこの日はもう夏仕様の格好でもまったく問題ありませんでした。先週と同じ格好だったらかなり暑かったと思います。かと思えば翌日は冷えたりとまだ気候は安定はしませんが・・・でも朝起きる時の布団から出たくないもう1人の自分との戦いがほぼなくなりましたね(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:県立秦野戸川公園に行ってみた