色々納め

20221229124556c5d.jpg
仕事は27日で仕事納めとなり、今年購入予定のコミックは28日が最後、そして29日に今年最後のサイクリングに湘南平に行ってきました。本当はもう少し遠出をしたかったのですが初日の出ライドにも行く予定なので軽めの距離にしました。坂道は全然軽くないですが・・・(笑)
vlcsnap-2022-12-29-13h51m35s227.png
登り始めからいきなり停止車両の洗礼が・・・何かの工事だと思うので仕方ありませんが誘導員もいないので対向車が来たら危険ですよね。まだ朝早いので下ってくる車も少ないでしょうけど。

vlcsnap-2022-12-29-13h53m25s802.png2022122912454929d.jpg

前回登った時は思った以上に疲れましたが今回はそれほどではなかったですね。やっぱり前回は疲れが残ってたのかな?天気も快晴で今年最後だし展望台に登って富士山を眺めたいと思って今回は展望台が開く時間に合わせていつもより遅めの出発となりました。それでも少し早く着きすぎてしまいましたが・・・考えてみれば開店時間過ぎるくらいでよかったんですよね。
vlcsnap-2022-12-29-13h55m48s294.png
帰りは海岸線を走ります。この日は風もなく、暖かい陽気で走っていて気持ちよかったです。真っ暗なうちに出るのが当たり前になっているのでいつも凍えながら走っていますが冬の間くらいはせめて近場の場合は少し出発を遅くしようかな・・・
20221229124553d8f.jpg
途中でコメダに立ち寄って休憩しました。コーヒーとモーニングで済ませようと思ったら限定シロノワールにちいかわとコラボしたむちゃうまプリンがあったので思わず注文してしまいました。ちいかわはよく知りませんけど(笑)ただ・・・確かにプリンのクリームがのってますがほぼソフトだったかな~ミニサイズだから?でも通常サイズはさすがに多すぎるしな・・・
今日は部屋の掃除やら自転車の洗車などをして過ごして残るは大晦日です。とりあえず最近の恒例となった年末の献血に行ってきます。お年賀目当て 社会貢献をしてから新年を迎える我ながら素晴らしい試みですね。年が明けたらどうするかな~元旦は上でも書いたように初日の出ライドをして、初詣は2日目に箱根駅伝のランナーが通る前に行ってしまおうか。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:色々納め