大丈夫、おれの(電気)カミソリは4枚刃よ

20221215193813d3a.jpg
タイトル元ネタはキャプテン翼の早田くんです。当時は2枚刃でも感動ものでしたが今は4枚刃だって普通ですもんね。現在も連載中のようですが早田くんのカミソリシュートは何枚刃まで進化しているんですかね(笑)
そんなわけで長らく使っていた電気シェーバーのカバー部分が壊れてしまって剃っているととても痛いのですぐに新しい電気シェーバーを買いに行ってきました。朝そっても夕方には生え始めるくらいヒゲが濃いので1日剃らないだけでもすぐに不審人物になってしまいます(笑)今はマスクが当たり前になっているので誤魔化そうと思えばできますけど。
もう5、6年以上前に買った製品が未だに売っていましたがせっかくなのでそれより少しグレードが高いものにしました。電気シェーバーもピンキリで高性能で高いのもありますがそこまでは必要ないしお財布にも厳しいので性能的にもお値段的にも妥当な所だと思います。
以前のも長く保ったと思いますが壊れる前から剃っていてちょっと痛かったんですよね。新しいのは当然ですが滑らかで剃っていて気持ちいいです。休日は時間があるので普通にカミソリで剃っているんですがこれなら休日もこっちでいいかな~今の季節だとシェービングジェルをつけるのも冷たいですし。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:大丈夫、おれの(電気)カミソリは4枚刃よ