カリオストロの城風パスタ

20221104200424080.jpg
今日は花金だから帰りに何か食べて帰ろうかな~と朝から考えていたのですが就業時間が終わる頃になってもいまいち食べたいものが思い浮かばず結局家に帰ってきてしまいました。とはいっても作りだめしていたおかずもなくなっていたのでパスタを作って簡単に済まそうと思っていたら先日冷凍の肉団子を買っていたのを思い出しました。
これはもうあれを作るしかない!と思ってカリオストロに登場するスパゲッティ風にしてみたのでした。まぁ、ミートソースはレトルトだし、肉団子も湯煎しただけなので本当にお手軽です。コンロが1つしかないので時間だけはかかりましたが・・・
劇中では何人前なのか分かりませんが2人分でも結構な量でしたよね。こちらは1人前ですが肉団子も多めに入れたからか意外とお腹がいっぱいになってしまいました。最近はレトルトでも色々な種類があるのでパスタ1つでもバリエーションが増えていいですね。大体は安定のミートソースにしてしまうんですけど。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:カリオストロの城風パスタ