思ったより汚れてなかった

今週末も暖かくなって自転車で出かけるにはいい陽気なのですが先週100km乗ったので洗車&チェーン洗浄してました。結構砂埃を受けた感じだったので汚れているかな~と思ったのですが外に出して見てみるとそれほど汚れていなかったので軽く拭いて、チェーンもトゥルータッチワイパーで拭いて注油だけしました。
ついでというわけではないですが通勤用の自転車もお掃除しました。日曜に定期点検に持っていこうと思っていたので汚れたままお店に持っていくのはちょっと恥ずかしかったので・・・。こちらは毎日乗っているわけですから結構汚れていると思ったのですがこちらも外に出して見てみるとそんなに汚れていませんでした。そんなわけでこちらも同じように軽く拭いて注油して終わってしまいました。
これぐらいならもう少し後でもよかったかな・・・まぁ、どちらにせよ他の用事もあったので今日は自転車には乗れなかったんですけどね。午前中に出かけて帰ってきてから自転車の掃除をした後はのんびりと過ごしていました。洗濯物もよく乾いていい陽気でしたね。鼻はムズムズしたけど・・・(花粉症だとは認めない)


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:思ったより汚れてなかった