枕を高くして寝る

心配事はたくさんありますが・・・(笑)

新生活を始める際に購入した布団とセットでついてきた枕がどうもぺちゃんこで眠りにくかったので仕方なく座布団クッションを下に引いて寝ていました。でもそれも何か不格好かと思って新たに枕を購入したわけです。プラスチックのガラガラが入っているタイプで固めなので中々いい感じです。少し枕を高くした方が寝やすいので結局前の枕も重ねて2個使ってますけど。

ついでに敷き布団に付けるシーツも購入しました。フワフワで肌触りがよく、暖かいのでぐっすりと眠れました。まだ平日で寝坊はしたことはないけど気をつけないと・・・若い頃に一人暮らしをしていた時は何度か寝坊したことがあって肝を冷やしたことがありました(笑)

枕の高さを変えられるそば殻枕もあって最初はそれを買おうとしたのですが虫が付くという注意書きがあったので避けました。ちゃんと定期的に干しているんですけど部屋の周りはわりと自然が多いので外に出したら出したで余計に虫が寄ってきそうなので・・・その点プラスチックなら外に干しても心配なさそうですしね。



Source: KONの徒然日記 新館
Post source:枕を高くして寝る