無念の徒歩(+電車)帰宅

前日から雪が降る予報だったとはいえ帰宅時間には止む予報だったし、毎年降ってもチラつく程度だったので大丈夫だろうと高をくくっていつも通り自転車通勤をしました。
が、まさかの積雪!予想以上の降雪に夕方には道路も真っ白になって車通勤の人たちは早めに上がらせるという事態に。何で自転車はダメなの?結局定時で上がったものの一面真っ白、自転車で帰るのは危険だと判断して職場に置いて帰ることにしました。引っ越してからは雨でも自転車通勤していましたが初の徒歩+電車での帰宅となりました。
駅から自宅まで・・・みたいな人は乗るか押して帰っている程度の雪でしたがママチャリよりも細いタイヤだとやっぱり危ないですよね。さらに明日はアイスバーンになってもっと危険が増しそうなのでどのみち朝も電車通勤で行くことにします。明日の帰り際にはすっかり溶けていればそのまま乗って帰れるんだけどな~人通りの多い所だとすでに溶けていますが僕が使う道は人が少ない所ばかりを選んでいるのでどうでしょうか・・・

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:無念の徒歩(+電車)帰宅