やっぱりあった方がいい?

2021121421145546e.jpg
1台目に購入したフラットバーロードは最初からキックスタンドが標準装備でしたが基本的にロードバイク(クロスバイクも?)はスタンドが付いていません。そのため出先でサイクルスタンドが常設されていればそこに止めることができますがそれがない所ではどこかに立てかけたりしなくてはいけません。
先日購入した新車にもスタンドがなかったのですが以前購入してあまり使っていなかった簡易スタンドがあったのでそれをつければいいかなと思っていました。そうすれば出かけた時にちょっと止めて休憩したり、写真を撮ったりとかできるので早速取り付けようとしたのですが・・・シマノのクイックレバーに干渉してしまって上手くハマらない・・・せっかく流用できると思ったのにガックシです。
コンビニなどに寄った時にスタンドなしだと何か不安なので少し探してみたら「GORIX ゴリックス キックスタンド」が良さそうなので購入してみました。ディスクブレーキにも対応していてスタンドの高さ調整もできます。
サイクルスタンドにサドルを引っかけて止める・・・というのもカッコイイのですが色々寄り道してちょこちょこ止めたりするスタイルの僕にとってはキックスタンドがあると何かと便利なんですよね。重量は530gと中々の増量になってしまいましたが本人がもう少し痩せてプラマイゼロにしたいと思います(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:やっぱりあった方がいい?