雨は弱まっていたけど・・・

vlcsnap-2021-12-01-18h20m41s974.png
夜から大雨の予報で次の日の通勤がどうなるのか不安でしたが出発する少し前まで大降りだったのが段々と弱まり、自転車でも問題ない降りとなったのでいつも通り出発します。いつものように途中から境川サイクリングロードに入って走ってみたのですが・・・思った以上に川の水量がすごい・・・確かに大雨警報が出ていたけどここまで水位が上がったのは久しぶりに見た気がします。そもそも大雨の時にここを走ることがなかったから知らなかっただけかもしれませんけど。
学生の頃に台風が来て氾濫寸前になっていたのを見たことがありますがそれに比べればまだ余裕はありそうです。あの大雨がもっと続いていたら分かりませんが・・・ほとんど小雨になっていたとはいえ増水している川と併走するのはちょっと怖かったです。
vlcsnap-2021-12-01-18h21m27s376.png
道路一面水浸しの所も・・・ここは大雨の翌日は水はけが悪くて水たまりになっていることが多いので予想通りです。朝によほどひどかったら自転車通勤は諦めてましたが結局途中からは晴れ間も出始めたので重装備で行ったら雨よりも汗でびしょ濡れになりました・・・帰りは帰りで気温が下がったので念のため持ってきていた着替えや上着が役立ちました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:雨は弱まっていたけど・・・