そう呟くのよ、私のゴーストが

DSC_0445.jpg
ということで攻殻機動隊「GHOST IN THE SHELL」4kリマスター版を観てきました。もう何度も見ていて、実はちょっと前にふと見直したくなって自分のDVDを見直した所で上映の情報を知ったのでした・・・まぁ、何度観たって面白いんですけどね。そういえば20年くらい前にもCG部分(だったかな?)をリメイクしたバージョンが上映されて観に行ったんでした。
4kの効果については正直よく分からなかったかな~しいて言えばこの作品ではチョイ役のサイトウの表情がかなり鮮明に見えたぐらいでしょうか(笑)昔のアニメのOPを4kでリメイクしている動画を見るとヌルヌル動いているのが分かるのですが・・・この作品に関してはもうあまり直す所がないかもしれないですね。
何だかんだで久しぶりの映画鑑賞となりました。以前から座席は1つ空けての上映でしたっけ?行く時は1人なので隣に人が来ないのはいいですね。少佐曰く「本当に観たい映画は1人で観ることにしてるの」です。一緒に行く相手がいないとも言う・・・どのみち片道20kmのサイクリングも兼ねていたんですけど。
あと売っているから仕方ないですが上映中にポップコーンとかを食われるのには正直辟易します。音もそうですが匂いも結構キツイし・・・場面によってはグロいシーンもあるしモノ食いながら観る内容じゃないと思うんだけどな。夕方の時間だし古い映画なのでそこまで混まないかと思いましたが両隣が空けてあるとはいえ意外と座席が埋まってましたね。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:そう呟くのよ、私のゴーストが