観音崎に行く予定が・・・

vlcsnap-2021-02-22-15h07m57s794.png
最近は4DXの映画を観に行くついでにサイクリングするというのが続いていたので新車を買ってから海岸方面には行ってませんでした。ある程度乗り慣れてきたので満を持して再び三浦半島一周・・・というのはちょっと先週に足がつりそうになったこともあって気持ち抑えめに初日の出を見に行った観音崎に行くことにしました。近くにある喫茶店のランチで食べたネギトロ丼が美味しかったのでまた食べようと思ったのですが・・・
車が多く走っている所では気づきにくかったのですが走っている最中にリアホイールの辺りからキューキューと ゴマちゃんの鳴き声 異音が聞こえているのに気づきました。実は前日にブレーキシューを取り替えていたのでもしかして付け方が悪かったのかと思って確認してみてもそうではなさそう。走行自体に問題はなく、もう葉山を越えて横須賀市まで入っていたのですが何か気になってしまいどうせ来週に定期点検をしてもらおうと思っていたので購入店で見てもらうことに。そのまま戻るのは癪なので違う道から帰りましたが(笑)そんなわけで冒頭の江ノ電沿いの道路も帰りの様子です。行きにちょうど道路を走っているのを見れたんですけどね~
vlcsnap-2021-02-22-15h06m07s008.png
湘南モノレール沿いで帰ったのでこちらはちょうど通ってました。
vlcsnap-2021-02-22-15h10m31s708.png
鎌倉方面から江ノ島に出て、そこから辻堂方面まで走って購入店へと向かいました。どうもゴムの部分が擦れていたようです。これは新品でも起こり得るようで潤滑剤を塗布してもらい、ついでに定期点検をしてもらいました。まだ始めたばかりの初心者にとってはちょっとした異音でもビビってしまいます。1人で修理やメンテなどなんでもできるのが理想ですが簡単なメンテはともかく、それ以外は無理せずしばらくはお店の人を頼ろうと思います。今回の場合は出先ではどうしようもないですしね。
本来なら昼前に目的地に到着して早めの昼食をとってのんびり帰るつもりがちょっと中途半端なサイクリングとなってしまいました。点検が終わると時間はお昼過ぎ、ネギトロ丼を食べるつもりだったのですっかり頭は魚系になっていて、苦肉の策で回転寿司を食べて帰りました(笑)今回は別のお店ですが回転寿司はやっぱりスシローがいいかな~今度こそネギトロ丼も食べに行くぞ!

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:観音崎に行く予定が・・・