トマトが入っていれば健康にいい気がする

vlcsnap-2021-02-14-22h30m27s902.png
前日のサイクリングで南町田から横浜へ向かう途中に行きたいラーメン屋があったのですがうっかり道を通り過ぎて食べ損なってしまいました。以前立ち寄ってトマトラーメンが美味しかったのですがその日は仕方なく諦めることに。
翌日にもう一度行くという気もおきなかったので地元にある別のトマトラーメンのお店に軽めのサイクリングも兼ねて行ってきました。
vlcsnap-2021-02-14-22h34m38s358.png
vlcsnap-2021-01-17-15h20m48s079.pngvlcsnap-2021-01-17-15h20m11s816.png
DSC_0239.jpg
スラムダンクで湘北と海南が試合をしていた秋葉台体育館の目の前にあるお店です。わりと新しめのお店で最近知ったのですがこちらもトマトラーメンが美味しいので行くようになりました。まだ3回目だけど。トッピングの煮玉子もよくタレが染みこんでいて美味しいんですよね~次はチーズもトッピングしたいです。
自転車で出かける目的の1つに実は行く先々でラーメンを食べるというのもあります(笑)特に有名店を調べるわけではないのですが目的地近くにあるラーメン店を事前に調べて入ってみるという感じです。今回は完全にこれが目的ですけど。
vlcsnap-2021-02-14-22h35m30s989.png
vlcsnap-2021-02-14-22h36m11s320.png
帰りは慶応義塾大学 湘南キャンパスを通って帰ります。このルートは最近知ったのですが休日は空いていていいですね。平日はもう少し交通量が多いのでしょうか。大学を過ぎるとのどかな風景も広がってきます。もう少し晴れていれば富士山もキレイに見えたんですけどね。
vlcsnap-2021-02-14-22h37m39s451.pngDSC_0238.jpg
途中、たい焼き屋さんで休憩です。こちらも以前通った時に見つけました。定番のつぶあんをおみやげに買って、安納芋をその場で食べます。偶然だと思いますがごまが目の位置について何だか寂しげな顔になっています(笑)
vlcsnap-2021-02-14-22h39m28s509.png
信号待ちをしていると子どもが窓から顔を出していました。危ないよという意味で手で合図をしたら手を振ったのかと勘違いしたようで手を振り返してくれました(笑)お母さんが一緒に乗っていたのでちゃんと注意してくれたでしょうか。まぁ、信号待ち中だから危険は少ないと思いますが・・・こちらはちょっと癒やされましたけど。
vlcsnap-2021-02-14-22h45m14s017.png
隣町なので知っているようで知らない場所も多く、いい感じの裏道をのんびり走っていたらいきなりトラクター?が!?さっきの田畑があった所ならともかく、わりと住宅街だったのでちょっとびっくりしました(笑)
vlcsnap-2021-02-14-22h46m47s903.png
大通りは混んでいそうだったのでなるべく裏道で帰ろうしましたが迷い込んでしまうのを恐れて途中で国道1号線に合流してしまいました。でも思ったほど車は混んでなかったですね。約25kmほどのお出かけでしたが前日のサイクリングで筋肉痛だったのでちょうどよかったです。来週はどうするか。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:トマトが入っていれば健康にいい気がする