迫撃!トリプルドムドムバーガー

先週ドムドムバーガーを食べに行ったのですがその時ふと思ったことがありました。そういえば10月6日ってドムの日じゃなかったけ?と。

そんなわけでドムの名前を冠したドムドムバーガーを食べることでドムの日に乗っかってみました。実際に行ってきたのは休日の3日ですが・・・

ドムと言えば黒い3連星なので自転車で県内にあるドムドムバーガーを3店巡ってみました。神奈川県には横浜に瀬谷区三ッ境店と金沢区金沢八景店、相模原市の上溝店、厚木市の厚木店の4店があります。金沢八景店は方向的にちょっと厳しいと思ったので他の3店を三ッ境、上溝、厚木というルートで行くことに。
DSC_0173.jpg
せっかくなので1店舗目では前回食べなかった限定商品の丸ごとカニバーガーを食べてみることに。
DSC_0168.jpg
DSC_0169.jpgDSC_0170.jpg
写真だとわかりにくいかもしれませんが思った以上にカニのシルエットがバッチリでした(笑)ハンバーガーと合うかどうかはともかくしっかりカニの味がしましたね。定番にはならないと思いますが限定商品としてはいいんじゃないでしょうか。
DSC_0171.jpg
ちょっと遅い朝食に続いて上溝店で昼食に。お好み焼きバーガーってのも珍しかったのでランチセットで注文してみました。
ここまでで40kmちょっと、いつもは全体でもこのくらいの距離だったのでだいぶ記録を更新できました。
上溝店から厚木店の方が距離的には近かったのですが結構疲れました・・・前の2店はイオン、ダイエーのフードコート内で厚木店は通常店舗なので近くの駐輪場に止めてお店まで少し歩いたのですがちょっと足がガクガクでした。
DSC_0172.jpg
もうハンバーガーという時間帯でもなかったので最後は甘い物でもとコーラフロートに。思った以上にアイスが大盛りで疲れた体に沁みました。帰る時が肉体的に一番ダルいですが途中からは見慣れた景色に変わっていくので気持ち的には楽でした。
次は金沢八景店に行って神奈川県のドムドムバーガー制覇といきたいですね。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:迫撃!トリプルドムドムバーガー