漫画「セカイの果て」のあらすじ(ネタバレ)!最初から最終話まで解説します。

少女雑誌りぼんで2011年から連載されていた
人気漫画「セカイの果て」(作者:牧野あおい)のネタバレ

河口とあずさはどのような運命を辿ったのか?

最後に勝つのは誰の正義か?

などなど「セカイの果て」のあらすじ・ストーリーを
最初から最終話まで話していきたいと思います。

 

 

ここでは

「セカイの果て」

のあらすじ・ストーリーについて最初から最後まで
ネタバレありで話しています。

 

もし、ネタバレは見たくない!どんな漫画かだけを知りたい!

という人がいたらネタバレなしのレビューも書いているので
こっちを見てください。

(リンク)人間の正義がぶつかる恋愛漫画「セカイの果て」は面白さを語ってみた!

 

あと、漫画好きの私がオススメな漫画を3作品紹介しています

歴史物でオススメの漫画は? → 人気ブログランキングへ

スポーツ物でオススメの漫画は? → FC2 ブログランキング

サスペンス物でオススメの漫画は? → にほんブログ村 漫画ブログ

 

それでは「セカイの果て」のあらすじについて話していきます。

 

 

「セカイの果て」を無料で読むには?

「セカイの果て」をすぐ読みたい方は
「マンガmee」という無料アプリで読むことが出来ます。

(iOS・Android双方で使えるアプリになっています)

「マンガmee」は人気漫画を無料で読むことが出来ます!

※ 無料で読める期間が過ぎている可能性がありますので、ご了承下さい。

もちろん「セカイの果て」も無料で見られますよ。
是非、ダウンロードして下さいね!

【iOS専用】マンガMee-少女漫画を総まとめにしたの漫画アプリ

【Android専用】マンガMee-少女漫画を総まとめにしたの漫画アプリ

※ちなみに配信される漫画作品は全て著作権者からの
配信許諾を受けておりますので安心してお楽しみください。

※ 紹介しているタイトルは掲載が終了している可能性がありますので、ご了承下さい。

 

 

1.プロローグ

主人公の河口隆はいつも一人でした。

千田あずさは都会(神戸)から引っ越してきた美人な女子生徒で
学園のヒーロー的存在である春日と付き合っていました。

 

春日はイジメっ子で、河口の事を執拗にイジメていました。

しかし、河口は一度も学校を休んだ事がなく、
まっすぐに背筋を伸ばして前を向いていました。


(左:千田あずさ  右:河口隆)

 

ある土曜日、河口と千田は駅で出会います。

河口は電車で30分離れた岡山でバイトをしていました。

河口は春日の彼女である千田に皮肉を言いますが、

千田は「好きで春日と付き合っている訳ではない」と言います。

そして、河口がイジメられた際に

汚されたズボンを洗っていた事が明らかになるのでした。

 

千田は河口に打ち明けます。

 

自分は前の学校でイジメられていたから、

今回は上手くやろうと思い、

クラスのリーダー格の春日に告白された事を受けて、

イジメを回避していたのだと。

 

この一件で、少し打ち解けた二人ですが、

翌日春日は千田にキスを迫り、千田は不本意ながらキスをされてしまいます。

夜になり、春日の気持ち悪さが抜けず悲しむ千田の元に河口が駆けつけます。

 

そして、河口は千田にキスをして春日の事を忘れさせてくれました。

 

 

千田は春日に別れるよう話すと河口に言います。

 

しかし、春日はその光景をずっと見ていました。

 

果たして、河口と千田の関係はどうなるのか?

春日はどう絡んで来るのか?

 

 


//adm.shinobi.jp/s/0f0ee30543c8488b43783b337ff71631

 

2.春日の転落死、真実を隠して生きる二人の戦いが始まる

河口と千田がキスをした翌日、

学校の屋上から生徒が転落死する事件が起こります。

 

場面はその日の朝に戻ります。

春日はいつもの通り、河口に対して執拗なイジメを行っていました。

千田は春日のイジメを止められず、屋上で悩んでいました。

 

すると春日が現れ千田に迫ります。

嫌気が差して仕方がない千田は

春日に気持ちがない事や別れてほしい気持ちを伝えます。

 

春日は自分も千田に気持ちがない事を伝えます。

伝えたうえで、ステータスとして彼女でいる事を宣言し

千田に体の関係を迫ります。

 

そこに止めに入ったのが河口でした。

しかし、止めた河口と春日がもつれ合い

屋上から転落しそうな状態になります。
(柵を片手で持っている状態)

千田がなんとか二人を支えようとしますが、

物理的に難しく、三人とも転落の危機を迎えてしまいます。

その時、河口は千田のヘアピンを取り上げ、春日の手に刺します。

 

 

この事で春日だけ転落。

二人は助かり、春日は死亡するのでした。

 

この事実に悩む二人。

河口は一人で罪を被ろうとしますが、
千田が証拠隠滅を図り、この事実を隠そうとします。

 

翌日普通に学校に行く二人ですが、千田は教師である田沢に疑われます。

 

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

3.河口・千田を探る田沢、果たしてその結末は…

河口は千田と一緒に隠し通す事を約束し、

他人のフリをする事を提案します。

そして、裏ではプリペイドカードで

通話が出来る携帯を千田に渡します。

 

別の日、田沢は千田の家に行き、千田の部屋から

春日の手の甲に刺した証拠のヘアピンを回収します。

 

そして次の日、田沢は千田を脅し体の関係を迫ります。

河口は田沢が千田に迫った光景を写メに撮り、

田沢をハメて春日殺しの容疑もなすりつける作戦に出ます。

 

マスコミや教育委員会に密告して田沢を追い詰めた河口。

ヘアピンを回収しようと田沢の部屋に侵入した河口ですが

田沢の部屋で日記を見つけます。

その日記には、千田を守ろうとしていた事や
河口の事を大切に思っていた事が綴られていました。

 

部屋で田沢と鉢合わせになりますが、

田沢は河口を守る為、自ら虚偽の自白をして警察に捕まります。

 

これで事態が沈静化したかに見えましたが、
春日の取り巻きだった純也が河口をバットで襲います。

河口を庇った、河口の祖父がそれに巻き込まれ倒れてしまいます。

祖父は無事でしたが、純也の想いを聞いた

河口は自らの罪の重さ、それぞれの人の想いを感じ、苦しみます。

 

しかし、千田は河口を支え、一緒に生きていく事を宣言するのでした。

 


//adm.shinobi.jp/s/2d448c6cbe8ebfef5fd47df8bcb36075

 

4.有明が登場!春日殺しの真相を探っていく有明

逮捕された田沢先生の代わりに
学校問題のスペシャリスト有明先生が赴任してきます。

有明は田沢が罪を被せられたか、自ら罪を被ったと考えており
事件の真相はまだ解明されていないと考えていました。

 

有明は千田と一緒に春日の家に訪問します。

 

春日が外見に拘るようになった訳、
中学時代の河口、北川との関わりを知ると同時に、

春日が放った「母さんの負けだ」と言う言葉から、
有明は春日の死は自殺ではないと断定します。

 

一方、同じ中学だった北川は河口に接近。

恋心を隠しながらも、河口の祖父の病院まで行くなどして、
少しずつ交流を深めていきます。

北川は河口の部屋で田沢が千田を襲った写真を目撃。

警察署長である父親にその事を伝えます。

このことを機に警察が動き、河口は逮捕されてしまい

警察署で尋問を受けます。

 

そんな河口を救うため田沢と千田は
自らネットに写真を晒し、世間の標的になります。

この事で釈放された河口ですが、このまま学校にいられないと判断。

卒業式の日に駅で落ち合う事を約束し、千田と別れを告げるのでした。

 

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

5.卒業式の攻防!河口、千田を待つ運命とは…

そして、卒業式まであと1ヶ月というところまで時間が経過しました。

春日死亡の事件をほとんどの人が忘れる中、有明だけが真相究明に動きます。

有明は春日の母親に学校を訴えさせ、最後の勝負に出ます。

 

そして、事件の黒幕と踏んでいる河口を呼び出します。

これにより態勢が悪くなった河口は有明と戦う為に策を講じます。

 

河口は呼び出しを食らった事をきっかけに千田をイジメるふりをします。

そして、ここからクラスメイトからの千田へのイジメが始まります。

 

この事が評判となり有明の評価はガタ落ちします。

ここに加えて、河口が有明の子供であることが暴露され、

有明は学校を追われ、裁判も取り下げられます。

 

それでも諦めない有明は春日を殺した凶器が
千田のヘアピンである事を突き止め、
卒業式の日に千田を拘束しようとします。

これに気付いた河口は千田を連れて逃げていき、新幹線に乗り込みます。

 

二人は鎌倉に到着した後、二人がずっと乗りたかった江ノ電の駅に行きます。

江ノ電に乗り込む千田

ですが、河口は電車に乗ろうとしません。

河口は警察が駅にやってきていて、自分がこれ以上

千田と一緒に居られない事を悟っていました。

 

河口は最後に千田にキスをして

「がんばれ」

「あずさ」

「がんばれ」

と声をかけます。

そして、警察に連行されていくのでした。

 

二人は高校生になります。

河口は正当防衛が認められましたが
高校入学を取り下げられ、鉄道喫茶で働いていました。

あずさは周りに合わせて高校生活を
送っていましたが、イマイチ楽しめません。

 

その年の7月5日

あずさは春日の墓参りにやってきます。

あずさは自分よりも先に河口が来ていた事を知り

あずさは頑張って生きる事を誓うのでした。

 

そして、10年後

あずさはデザイン事務所で働いていました。

そして、ソロでの仕事として喫茶店の内装を担当します。

内装の打ち合わせに行くあずさ。

すると、そこには河口が立っていました。

 

驚いた顔でお互いを見合わせる二人。

そして、鉄道喫茶北斗星2号店の
打ち合わせ資料をアップに描いて、物語は終了となります。

 

以上、全話のネタバレです。

 

 

マンガを無料で読めるアプリをまとめました。

「サンデー」「マガジン」などのメジャー雑誌の漫画から
白泉社、集英社、講談社、小学館、スクウェア・エニックスのマイナーな漫画まで
紹介をしているので、お好みの漫画があったら読んで下さい。

MOTOがおすすめする無料漫画アプリ一覧

 

 

「セカイの果て」の全体評

ここまでずっと「セカイの果て」のあらすじ(ネタバレ)を語ってきました。

 

学校を追われたはずの有明が卒業式の日に
いきなりやってきたり

不確定な情報しかないのに警察が逮捕に動いたりと

冷静に見ると結構無茶苦茶なことをやっているんですが
運命に抗おうとする河口とあずさの姿に

思わず感情を動かされてしまいました。

 

有明のハチャメチャっぷりがとにかく目立つんですが

実は河口も千田も春日も北川もめちゃくちゃなんですよね(笑)

だけれども、最終話のクライマックス
に向けての盛り上がりはハンパなく

短編ながら読み応え十分の作品に仕上がっていました。

 

たぶん、少女漫画が好きじゃない人でも

楽しめる作品だと思うんですよね~

是非、「セカイの果て」のウリである

”スリリングでスピーディーな展開”

を楽しんでほしいですね~

 

 

ゲームを無料で楽しめるアプリをまとめました。

「歴史漫画好き」にオススメの無料ゲームアプリや
「格闘漫画好き」にオススメの無料ゲームアプリなど
様々な無料ゲームアプリを紹介しているので、是非プレイして下さい。

MOTOがおすすめする無料漫画ゲーム一覧

Source: 漫画GIFT~勉強として漫画を読むレビューサイト~
Post source:漫画「セカイの果て」のあらすじ(ネタバレ)!最初から最終話まで解説します。