漫画「ACMA:GAME(アクマゲーム)」は見所を語りまくってみた!【感想・レビュー:ネタバレなし】

週刊少年マガジンで2013年から連載されていた
人気漫画「ACMA:GAME(アクマゲーム)」(原作:メーブ、漫画:恵広史)について
感想(レビュー)を語ると同時に
「ACMA:GAME(アクマゲーム)」の素晴らしさや面白さ

などを話していきたいと思います。
(極力ネタバレのない形で話をしていますが、紹介上、若干のネタバレがある点はご容赦下さい)

また「ACMA:GAME(アクマゲーム)」はどのあたりが特徴的なのか?

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」の魅力などについても改めて語っていきたいと思います。

 

 

今回取り上げる漫画は

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」

です。

 

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」は2013年から連載されていた漫画です。

タイトルからして一癖も二癖もありそうな漫画ですが
まずはこの漫画ジャンルの説明をしておきましょう。

この漫画のジャンルは「サスペンス漫画」です。

 

サスペンス漫画と言うと
「金田一少年の事件簿」や「名探偵コナン」のような
推理ものを想像する人が多いかもしれませんが

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」はそうではありません。

ちょっとゲーム感覚の漫画なんですよね~

同じジャンルの漫画を挙げると
「ライアーゲーム」とかがそれにあたる感じです。


(ライアーゲーム)

 

作者である恵広史さんの過去の作品を見てみると

「ブラッディマンデイ」や「ThisMan(ディスマン)」など

サスペンスに特化している漫画をリリースしており、

『週刊少年マガジンが誇るサスペンス職人』

という感じですね。

  
(左:ブラッディマンデイ  右:ディスマン)

 

まあ職人だけあって恵さんの描く漫画は

ハズレがありません

後々「ブラッディマンデイ」の
レビュー記事も書いていこうと思いますが

今日は「ACMA:GAME(アクマゲーム)」のレビューを書いていこうと思います。

 

という事で「ACMA:GAME(アクマゲーム)」がどんな漫画なのか?
そして、どんなところが面白い点や素晴らしい点

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」の魅力について存分に語っていきましょう。

 

と、その前に今、漫画好きの私がオススメな漫画を3作品紹介しています

歴史物でオススメの漫画は? → 人気ブログランキングへ

スポーツ物でオススメの漫画は? → FC2 ブログランキング

サスペンス物でオススメの漫画は? → にほんブログ村 漫画ブログ

 

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」はどんな作品?

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」は週刊少年マガジンで連載されていた人気漫画です。
ジャンルはサスペンス漫画
原作はメーブ、漫画は恵広史
コミックスは全22巻が発刊されています。

 

原作:メーブ、漫画:恵広史
出版社:講談社
掲載誌:週刊少年マガジン
掲載期間:2013年19号~2017年14号
巻数:全22巻

マンガを無料で読めるアプリをまとめました。

「サンデー」「マガジン」などのメジャー雑誌の漫画から
白泉社、集英社、講談社、小学館、スクウェア・エニックスのマイナーな漫画まで
紹介をしているので、お好みの漫画があったら読んで下さい。

MOTOがおすすめする無料漫画アプリ一覧

 

 

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」の概要とあらすじ

主人公の織田照朝(おだ てるあさ)は
全国模試一桁順位の常連という秀才の高校生。

それだけでなく容姿端麗、運動神経抜群、そしてモテモテという
超人のようなスペックを持つ高校3年生でした。


(主人公の 織田 照朝)

 

そんな照朝の学校で話題になっていた話題は

「世界中の資産家達が他人に資産を全て譲渡する」

という事が頻発しているニュースでした。

 

照朝には学生以外にもう一つの顔を持っていました。

それは日本有数の企業である財閥

「織田グループの総会長」

という役割です。

照朝の両親は8年前に亡くなり、照朝は3年前から後を継いでいましたが

高校生にして完璧に総会長という役割をこなす照朝は
照朝が就任後はV字回復をさせた事からも
社員からの人望も厚く、慕われていました。

 

そんな照朝率いる織田グループの総本社に
謎の集団ベルモンドファミリーが現れます。

その総帥であるマルコ・ベルモンドは照朝と対面します。

 

マルコは資産家からの財産を譲渡される事件に関与している事を暴露します。

そして、織田グループの乗っ取りも企みます。

マルコは乗っ取りの手段として

「アクマゲーム」

を仕掛けています。

 

「アクマゲーム」は悪魔の鍵というアイテムを使う事で
部屋と認識する空間は閉鎖され、悪魔の力を借りてゲームが行われます。

そしてゲームの勝者は望む要求を強制的に執行できるという

という仕組みになっていました。

 

そして、強制的に照朝とマルコはゲームを行います。

 

果たして、照朝はマルコに勝利することが出来るのか?

マルコを裏で糸引いているのは誰なのか?

アクマゲームのからくりはどのようになっているのか?

 

「アクマゲーム」という独自の設定を活かして
織田照朝が様々な強敵とゲームを行っていく
ゲーム系のサスペンス漫画(ミステリー漫画)

 

全体の概要・あらすじはこんな感じです。

 

 

まあ設定はめちゃくちゃです(笑)

とりあえず独自の風変わりなルールをゲームをやるために
考えられたストーリーですよね。

 

ゲーム系の漫画の代表である「カイジ」とかも同じですよね。

大金を掴むために変なゲームを行う。

そのゲームをしなくてはいけない必要性とか

なんでこんなゲームをやらなければならないのか

とか、そんな細かい理屈はいりません。

 

そんなところを含め

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」の面白さについて
これからたっぷりと語っていきましょう。

 

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」のここが凄い!

遊び心が満載のアクマゲームは飽きがこない!

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」の最大の見せ所は

「オリジナルのゲーム」 です。

 

こういったゲームって、オリジナルなので
まず最初に読者に対してルールを説明するんですけど

いきなりルールを言われても実感が沸かないんですよね~

 

なので、「嘘喰い」とかを読んでいると
イマイチルールを理解できないままストーリーが進んでしまうんですよね~


(嘘喰い)

なんとなく、読者が置いていかれる感じがして
あまりにも小難しくなってしまうと
途中から読むのがしんどくなっちゃうリスクがあるのが

オリジナルのゲームで対決する系の漫画の特徴です。

 

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」もイマイチゲームの仕組みを理解できないまま
ゲーム開始となってしまうんですけれども

この漫画は「遊び心」があるんですよね~

 

だから、ゲームのルールを良く分かっていなくても

なんだか楽しく見ることが出来ます。

 

ゲームが始まると、オドオドしているようなキャラクターも
急に豹変して悪魔っぽい表情を出してくるところがキュートですし

ゲームを仕切る悪魔のキャラクターも立っているし

ゲーム自体のアイテムもなんだか可愛らしいものばかり

ゲーム自体が理解できていなくても
ゲームに愛着を持てるのが

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」 です!

 

ゲーム系漫画が好きな人は読んだ方がいいと思いますよ。

飽きずに読んでいけますから

 


//adm.shinobi.jp/s/2d448c6cbe8ebfef5fd47df8bcb36075

 

やっぱりゲーム系漫画はお約束が気持ちいい!

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」の主人公である
織田照朝は超絶スペックの持ち主です。

 

全てのスペックが整っている主人公ってあんまりいなんですよね~

主人公が完璧すぎるとストーリーがつまらなくなりますからね。

 

ただ、完璧な主人公だと見せられる事が一つあります。

それは「勝ちっぷりが気持ちいい」

という事です。

 

水戸黄門みたいなものですが
最後の最後に印籠を出してチャンチャン!

というような

最終的には完全勝利!!

っぷりが気持ちいいんですよね~

 

なので、私のようなひねくれものは

「照朝、最後には勝つんでしょう??」

「どんな勝ち方してくれるんだろうなぁ」

と期待して見ているんですが

その期待に見事に応える”照朝のドヤ顔”を見ることが出来ます。

 

これがめちゃくちゃ気持ちいいんですよね~

清々しい気分になる漫画を見たい人にはオススメですね!

 

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」の全体評

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」は
ゲーム系のサスペンス漫画(ミステリー漫画)ですが

遊び心があって素直に楽しめる漫画に仕上がっています。

いい意味で先が読める漫画になっているので
ノンストレスでストーリーを楽しむ事が出来るのも良いところですね。

ゲーム系漫画が好きな人は是非「ACMA:GAME(アクマゲーム)」を読んでください。

 

 

「ACMA:GAME(アクマゲーム)」をすぐ読みたい方は
「パルシィ」という無料アプリで読むことが出来ます。

(iOS・Android双方で使えるアプリになっています)

「パルシィ」は人気漫画を無料で読むことが出来ます!

※ 無料で読める期間が過ぎている可能性がありますので、ご了承下さい。

もちろん「ACMA:GAME(アクマゲーム)」も無料で見られますよ。
是非、ダウンロードして下さいね!

【iOS専用】パルシィ-講談社とpixivの公式マンガアプリ

【Android専用】パルシィ-講談社とpixivの公式マンガアプリ

※ちなみに配信される漫画作品は全て著作権者からの
配信許諾を受けておりますので安心してお楽しみください。

※ 紹介しているタイトルは掲載が終了している可能性がありますので、ご了承下さい。

Source: 漫画GIFT~勉強として漫画を読むレビューサイト~
Post source:漫画「ACMA:GAME(アクマゲーム)」は見所を語りまくってみた!【感想・レビュー:ネタバレなし】