そのメニュー名を言えというのか

最近寒暖差のせいか、花粉のせいかイマイチ疲れが取れません。体調自体は悪くはないんですけどね。そんなわけで先週の土曜日ものんびり休養するために久しぶりに電車でスーパー銭湯に行ってきました。
しっかり休養を取ったし日曜はちょっと走っちゃおうかな~と思っていたんですけどそれでもまだ100%とはいかなそう…出発前から気持ちがノらないのもあってペダルを回す足がどうにも重く感じるので当初の予定を変更します。最初は多摩方面に走りに行こうとしていたんですが町田から座間方面に向かって以前にも行った座間基地を横断できるルートを今度は逆方向から走ってみました。
vlcsnap-2024-03-03-11h18m07s680.png
vlcsnap-2024-03-03-11h33m25s030.png
車はほぼ進入禁止なのでトンネル内でも安心して走れます。前も書きましたけど距離は短いけど秘密の通路みたいで走っていて楽しいんですよね。(中年)男子はこういう場所が大好きなのです、多分。
20240303112005f9c.jpg
相模川から富士山を眺めます。かなり雪が降ったのか見える所の全部が白くなっていました。
202403031120023c0.jpg
帰りはいつものようにコメダ珈琲で休憩します。今回走りに出かけたのは3月の期間限定シロノワールを食べるためでもありました(笑)「おぱんちゅうさぎ」というキャラとコラボしてます。何かで見たことはあるのですが正直よく知りません。さくらソースが独特な味でしたがクセになる味ですね。問題はメニュー名が「桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール」ということでした(笑)「期間限定のシロノワールで…」と何とか誤魔化すことに成功。しかし、店員さんが確認のためメニューを読み上げようとしていたので万事休すかと思いきや…店員さんも「桜咲くシロノワールですね」とおぱんちゅうさぎの部分はオミットしてました(笑)こちらがちゃんと言っていたら復唱してくれたのか気になりますね。まぁ、でも名称はともかく食べるのは1回でいいかな。
朝方は冷えるということで気持ち厚着して走っていたら結構暑くなってしまっていつもは飲み物にホットを頼むのにアイスにしてしまいました。お店を出る頃にはすっかり冷えてしまったのでやっぱりホットにすればよかったな~
コメダ以外は特にどこかに寄ることもなくただ走ってきただけという形になりましたが午前中に帰ってこられたのでヨシとします。ほどよい疲れで帰ってきたので予定を変更して正解でした。もう少し走りやすい気候になるまでは日曜日に走りに行くときは軽めにした方がよさそうです。


51seK4x_YeL.jpg

おぱんちゅうさぎ マグカップ 260ml
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:そのメニュー名を言えというのか