いつもより遠回りサイクリング

2024021115171934c.jpg
正月休み以来、あまり長距離は乗っていなかったので3連休の真ん中にちょっと長く走ってきました。といってもほぼ神奈川県内を走り回った感じです。とりあえずの目的地は以前も行ったよみうりランドです。ランド坂の工事が~というニュースを何となく見てふと行こうと思ったのでした。自転車はランド坂ではなくてⅤロードを登るように誘導されるんですけど(笑)そういえば去年もプロ野球開幕前に登ったような…
2024021115172073f.jpg
前回はそのまま小田急線方面に下っていったのですが今回はよみうりゴルフ倶楽部の方から行く道の方が走りやすそうだったのでそちらから行ってみました。途中にあった小さい公園から富士山がひょっこり頭を出していました。よみうりランドは結構坂を登るので見晴らしがよかったですね。
20240211151721a97.jpg
そのまま鶴見川まで出て横浜方面を走ります。途中でよく寄るコメダで休憩しました。シロノワールの限定品が2月から発売されていたんですよね~この前の限定品を食べ損ねてしまったので今回は何とか食べたいと思っていたのでした。ソースが少し酸味があって疲れた体には余計に沁みた気がします。そういえばいつもついてきた豆菓子はやめちゃったんですかね。
いつもだったらここで自宅へ帰るのですが次の日も休みということで少し回り道をして帰ります。鶴見川から今度は恩田川沿いを走り、町田方面へと向かって境川まで戻ってきます。恩田川沿いは走ったことないですがのんびり走るのにいいですね。もう少ししたら桜を眺めながら走れそうです。
vlcsnap-2024-02-11-15h29m25s191.png
町田から行きに走ってきた境川まで戻ってきてそこからよく走りに行く相模原公園…はトイレ休憩だけして相模川へ。そこからはいつも通り帰ります。太陽が出てきたら段々暖かくなってくると思ったらそれほど気温は上がってこなかったですね。むしろ風が冷たくなっていた気がします。
vlcsnap-2024-02-11-15h32m19s753.png
相模川を走っていると何だか雲行きも怪しく…雨予報はなかったはずなんですがポツポツと少し降られてしまいました。出かける前に布団干さなくてよかった…陽が出ていた時はまだ暖かく感じましたが曇りがちになると余計に寒く感じます。
今回も普段は別々に走るコースを組み合わせて長めに走ってみました。見慣れたコースも多かったですが何だかんだで100㎞ちょっと走れましたし、良さげな新しいコースも開拓できたので有意義なサイクリングでした。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


51EqAgay5aL.jpg

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:いつもより遠回りサイクリング