沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる 8巻 【でもあの有名な沖縄の言葉は聞けてねーよな そう、「なんくるないさー」を…!】

71R6djnYdmL.jpg
沖縄の国民性を表す時によく使われる「なんくるないさー」。照秋とまふゆは沖縄に移り住んでから誰も使っているのを聞いたことがないことに気づく。何とか本場?の「なんくるないさー」を聞こうとそれとなく誘導するけど…今では希少な2千円札も沖縄では増え続けてる!?ヤギの鳴きマネコンテストの賞品はヤギ一頭!まだまだ内地との違いを実感するエピソードが満載!

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる 8巻 【でもあの有名な沖縄の言葉は聞けてねーよな そう、「なんくるないさー」を…!】