新しいメガネとか自転車カバーとか

というわけで新しくメガネを新調しました。以前ブログにも書いたのですが大体2年ぐらい前に購入して早々に替えることになってしまいました。というのも自転車に乗るのでスポーツメガネにしてみたのですが鼻パッドの部分がゴムだったので段々と劣化して接着が外れてしまったんですよね。まぁ、お手頃価格でしたし少々早い気はしますがしかたありません。
かけ心地は悪くなかったのですがそれに懲りて今回は通常タイプのメガネに戻しました。鼻は少し違和感ありますがしばらくかけていれば慣れるでしょうか。
20240127191832654.jpg
自転車カバーも新しく買い替えました。外に置いているクロスバイクにこれまでかけていたんですが何度か補修していくうちに劣化が進んでビリビリに破けてしまいました。自転車自体が結構ガタがきていて処分も考えたのですが近場の買い物にたまに乗るので…ギアはあまり使えませんがチェーンはまだキレイなのはカバーのおかげだと思います。
古いカバーは風で何度か飛ばされていたのですが今回買ったのはベルクロで留められるので風にもある程度耐えられそうです。処分を考え直したのは面倒くさいのもあるのですがカバーをかけていることで置き配の置き場にも使えるというのもあるんですよね(笑)一番奥の部屋なので玄関の前でもいいっちゃいいんですけど気分的に隠れている方がいいかな~と思って置き配指定をする時は自転車に設定してます。
それはそれとしてせっかくカバーも新調したので外置きの自転車ももう少し乗るかな…
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js

タイムセール

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:新しいメガネとか自転車カバーとか