やっと消費できた

先日ちょっと甘いものが食べたいと思って業務スーパーで板チョコを買いました。輸入製品ですが日本のメーカーよりも量が多くて安いのが魅力です。ただ、以前よく買っていた商品は売り切れだったので別のものを買ったのですがそれがダークチョコレートというのでビターチョコかな?と思っていたら何とカカオ85%!?要するに甘くない、むしろ苦みがあってこれはこれでクセになる味です。
そんなわけで別に食べられなくはないのですが甘いものを食べたいと思って買ったので何かいい使い方はないか模索していました。カレーとかに隠し味で入れたりするのもいいかもしれませんがカレーを一から作ると量が多くなって食べるのが大変なんですよね。そんなわけでスティックのカフェオレに一緒に溶かすことでカフェモカ風にしてみるのでした。
これが意外といい感じでカフェオレの甘さがチョコの苦みを和らげちょうどいい甘さになってくれました。チョコが溶けきらずに最後に少し残ってしまうのが玉に瑕でしたがこれで消費すること数日…何とか食べきることができました。この食べ方なら寒くなってきた時にまた買ってもいいけど次はとりあえず普通に甘い板チョコを買おう…

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:やっと消費できた