リュックの鎧

20230507165421706.jpg
連休明け早々に天気が崩れる予報だったのと来たるべき梅雨に向けて通勤時にリュックを雨から守るためにリュックカバーを購入しました。現在使っているdeuterのリュックにも付属のカバーが付いているのですがそんなに防水性はなく、何度か使っていたらあまり効果がなくなってきた気がしました。そんなわけで後付けでも装着可能なリュックカバーを探していたらこちらを見つけたわけです。
20230507165422d0e.jpg
裏側にはベルトが付いていて固定すれば風で飛んでしまうということも心配ありません。背中にも干渉することはないと思います。
202305071654193db.jpg
室内ですが付けてみました。不安なら1サイズ上を選択してくださいということで容量は20Lだけど高さなどを考慮したらSよりMかな~と思ったんですがそれでも若干大きいような気がします。でも雨のシチュエーションは色々と荷物が多くなることも多いから大きめの方がいいかなと思ったりもして・・・でもやっぱりSサイズでもよかったかな?まぁ、大は小を兼ねると言いますしね。連休明け早々に雨だったので早速試してみましたが覆っている部分はほとんど濡れずに済みました。背中側はどうしても隙間が空いてしまうので濡れてしまいますけど。これで雨の日も怖くありません。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:リュックの鎧