GIYO GM-71 携帯用マイクロフロアポンプ

202304161616450ed.jpg
仕事帰りにパンクした記事を先日書きましたがその際に使用した携帯ポンプがかなり使いづらかったので改めて通勤用に購入しました。またパンクしないとも限りませんし・・・休日に乗っている自転車にも積んでいるのですがいちいちつけ替えるのが面倒くさくてそれぞれに装着していました。通勤用にはとりあえずこれでいいかと安いものを某サイクルショップで買ったものでした。購入時に試しに室内で1度空気を抜いて入れてみた時はそこまで気にならなかったのですがいざ実戦で使ってみたら非常に使いづらい!さらに替えのチューブの仕様かポンプの形状のせいか分かりませんがバルブから抜けづらくてバルブコアの部分がひん曲がってしまう事態に。空気入れる度にそうなっては敵わんと早急にもう1個購入することにしたのでした。
202304161428407ed.jpg
現物が届いた時に思ったのは「太っ!」ということでした(笑)上がすでに持っている方で実はこっちの方が新しいモデルとなってます。長さは少し伸びましたが全体的にスリムになってますね。これが使いやすいけど同じ物を買うのもな~という変なこだわりもあったのですが価格が以前購入したときよりもかなり高くなっていたのでパッと見性能が変わらず、若干安い旧式のモデルにしたのでした。どちらも空気圧の目盛りが付いているのでどれくらい入れればいいのかが分かります。
20230416142841081.jpg
太いとはいえちゃんとトップチューブに装着できます。ブレーキワイヤーに干渉しないか心配でしたが大丈夫でした。でも重量は同じくらいなんですよね。試しに空気を入れてみましたが先日使ったものよりも使いやすいです。その分少し大きいですが使いやすさが一番ですね。
先日も書いたようにパンクをしないのに超したことはありませんがこればっかりはこちらでコントロールできない部分も多いのでいつ起きてもいいように備えておきたいと思います。でも朝の通勤中は勘弁な。

GIYO GM-71 携帯用マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ付 仏・米・英式対応 【英式トンボ口金付属セット】

GIYO(ジーヨ) GIYO GM-821 アルミミニフロアポンプ携帯用IN-LINEゲージ付 仏式 米式 GM-821

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:GIYO GM-71 携帯用マイクロフロアポンプ