やはり年季か・・・

20220626141109f6c.jpg
昨日ちょろっと書きましたが日曜日に献血の予約を入れていました。前日に引き続き6月とは思えない気温で午前中に家を出たのにすでに日差しはかなり強かったです。こんな中献血するというのも体調面で少し不安がありましたが問題なく終了しました。
今回担当してくれた看護師?さんは少し年配で熟練した腕前を見せてくれました。僕の血管は見づらいようで採血をする時に大体刺すときに苦労してます。しかし、今回の看護師さんは針を1発で決め、ほとんど痛みも感じませんでした。献血用の針はちょっと太めなのでそれでも少しは痛みがありますけどここまでスムーズだったのはあまり記憶にありません。大体の人はここまでじゃなくてもそれなりに上手いですけどね。ごくまれに下手な人に当たって針跡が内出血してたこともありましたが(笑)
で、いつものようにもらったのが上の画像です。そういえばレトルトカレーを置くのを忘れていた・・・ポイントが溜まったので食器用洗剤ももらいました。ちょうど使っているのが切れかけていたのでここでもらおうと画策していたわけです。ハンドタオルはキャンペーンだったかな?携帯扇風機もありましたがそれはすでに品切れでした。まぁ、あれを持つなら扇子とかでいいと思うので汗っかきの身としてはタオルの方でよかったと思います。
ほぼ3ヶ月おきに行っていた献血ですが1年に3回?までという決まりがあるようで今回でひとまず終了です。次は少し期間が空いて年末から献血可能となるのでまたお年賀目当てで行こうと思います。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:やはり年季か・・・