降るのかい、降らないのかい、どっちなんだい!

今週はGW明けで2日仕事に行ってまたすぐ週末でした。個人的には10連休だと後半は時間を持て余してしまいそうなので今回みたいに慣らし運転として間に出勤日が入っている方がいい気がしますね。世の中もまだ本格始動という感じではなかったのでそんなに忙しくなかったですし。
で、土曜日は1日雨ではないものの、天気が悪い予報だったので出かけずにいたのですが・・・何か晴れ間まで出てきてるじゃありませんか!確かに一瞬雨が降った時間もあるのですが予定よりもだいぶ遅かったりでこれなら早朝に出かけるなりすれば大丈夫だったかな~とちょっとがっくりです。午前中だけでも洗濯物が干せたのに・・・天候に文句を言っても仕方ないんですけどね。
日曜は天気がいいので代わりに出かけようと土曜の朝の時点では考えていましたが突然の連絡に出かけるモチベーションが落ちていきました。それは会社の同僚が濃厚接触者になったため来週いっぱいは会社を休むというものでした・・・その人が担当している仕事をこちらがやらねばならないので今から気が重いです。土曜がダメだったので日曜日にちょっと遠出しようと思っていた矢先に連絡があり、その事を考えると日曜に出かける気も失せてしまいました・・・せめて日曜日の夜とかに言って欲しかったな~もしくは月曜日に聞かされた方が逆に開き直れた気がします。本人は早く知らせた方がいいと思って連絡したんでしょうけど。
色々と気が重いですが天気がいいのでせめて気晴らしにちょっとくらいは外にでようかな。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:降るのかい、降らないのかい、どっちなんだい!