連休初日から雨

世の中的には今日からGWの人が多いでしょうか。僕は本来は30日からでしたが実際あまりやることがないということで有休を取る形で本日からとなりました。有休と組み合わせて最大で10連休にする人も多そうですね。僕は子どもの日から出勤ですが・・・まぁ、祝日はまだ営業してない所も多いのでのんびりと連休明けの慣らし運転をして、もう1日出勤したらまた週末なのでそんなに悪くはありません。大型連休だとどこも混雑しているのでそんなに出かけないでしょうし・・・
とはいえ初日から雨だと気が滅入りますね。午前中は多少天気が保つかと思ったら早々に降ってくるし・・・もともと早朝から髪を切りに行って雨が降り出す前に帰って来ようと思っていましたが思いのほか降られてしまいました。みんな考えていることは同じようで開店1時間後ならまだ空いているだろうと思ったらすでに待ちが出ていました(笑)開店直後のお客がちょうど切り終えるタイミングだったのか続々と順番が回ってそこまではまたされませんでしたけど。
日が変わる頃には止むようですが今の雨量を見ていると本当に明日晴れるのかちょっと心配です。自転車で出かけようと思っているのに・・・雨が上がっても路面が濡れているのはちょっと嫌だな~連休なのでもともと洗車するつもりだからいいんですけどね。晴れ間の日を狙って何回か出かけられればいいな。

【母の日ギフト】黒豆ロールカステラと鉢植えセット 京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ [イイハナ・ドットコム] フラワーギフト 花ギフト プレゼント 2022

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:連休初日から雨