休輪日

土曜日は天気がよく、サイクリング日和でしたが自転車に乗りませんでした。何か先週の休み明けからこっち体調が悪いわけではありませんが体が何だか重くて・・・というわけで久しぶり(といっても3週間ぶりだけど)に体を休めるためにスーパー銭湯に行ってきました。考えてみれば毎日往復15kmほど、月20日としても200km以上通勤で自転車に乗っているのだからそりゃ疲労も溜まります。実家から通っていた時はそれでも休日に走る距離と同じくらいでしたが今では通勤で走る距離の方が月単位で見れば長いですしね。

タイトルの通り自転車には乗らなかったけど今週は通勤で何度か雨の中を走ったので先週洗車&注油したばかりでしたが銭湯に行く前にもう一度することに・・・そこまで汚れていなかったので気持ち軽めで済ませてしまいましたけど。まだ梅雨前なのに先が思いやられますね。日曜日はまた天気が悪くなるんだよな~自転車で出かけるつもりはありませんでしたがちょっと買い物程度には乗りたかったのでそこまで降らないことを祈ってます。

最近は気候も暑いくらいなので銭湯の帰りに湯冷めする心配がないのはいいですね。あまり暑いと帰りが汗だくになりますけど(笑)実際、暑くてあまりお湯につかっていられなかったです・・・水風呂は気持ちよかったですけどね。そういえば支払いをして入店をした際に試供品をもらいました。

2022042319303730b.jpg

こういったものを使う機会はあまりないのですがもらえるならいっかと思っていたのですが・・・

2022042319343003f.jpg

余計なお世話じゃい!(笑)そんなにテカってたかな・・・そりゃ若い頃に比べりゃ肌も老いているんだろうけどまだそこまで肌のお悩みはないんだけどな~早くからケアしといた方がいいということですかね。一応体重計で表示される体年齢はジャストか少し若いくらいなんだけど・・・無理に年齢に抗うことはしませんがちょっとくらいは若く見られたいとも思う微妙な中年心でした(笑)


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:休輪日