早起きが徒に・・・

20220212162245188.jpg
世の中は3連休でしたが僕は祝日が普通に出勤だったのでただの土日休みでした。まぁ、祝日出勤は通常業務は少なくて普段よりものんびりと仕事ができるし、行き帰りで他の通勤自転車なども少ないので走りやすいんで悪くはないんですけどね。
そんなわけで土曜日はちょっとサイクリングに出かけてきました。夜に用事があるので近すぎず、遠すぎずといった所に行こうと大磯城山公園に行ってみようと思いました。特にこれといった理由はないですが朝出かけてお昼頃に帰ってくるにはちょうどいいかなと。
vlcsnap-2022-02-12-11h28m26s961.png
朝早いと車はそこそこ走っていますがそれでも空いているので走りやすいですよね。ただ、地域によっては路面が凍結していたりするので調子に乗ってスピードを出し過ぎないようにします。
vlcsnap-2022-02-12-11h32m01s483.png
相模川に出て海方向へと進みます。相模川は大部分がキレイに整備されて走りやすいです。道も広いですしね。河川敷で少年野球などがやっているのでそういう人たちが突然出てくるのには注意が必要ですけど。
vlcsnap-2022-02-12-11h36m50s412.png
途中まではいつも湘南平に行く道とまったく一緒ですが今回はそこをスルーしてここからさらに海側へと向かいます。
vlcsnap-2022-02-12-11h37m59s934.png
城山トンネルを抜けてちょっと行くと大磯城山公園に到着しますが・・・開園時間を調べてなくてまだ開いてませんでした(笑)ちょっと早起きしたので早めに出たのが徒となってしまいました。いやちゃんと調べてから行けよという話なんですけど。
vlcsnap-2022-02-12-11h38m59s334.png
まぁ、特別寄りたい理由があったわけでもないし、湘南平からも近いのでまた湘南平に行ったついでに行けばいいかなと思い、太平洋岸自転車道を通ってそのまま帰るのでした。
vlcsnap-2022-02-12-11h40m21s006.png
途中でコンビニに寄る以外は走っていただけでしたが50kmほど走れたのでまぁよしとします。道路が空いていてやっぱりこの時間帯に走るのが一番気持ちいいですね。今の時期だとまだ早朝は足下が凍えますが・・・帰る頃はだいぶ暖かくなってきてポカポカしてきましたけどね。
10時前には家に戻れたので洗濯や買い物、二度寝をしつつ夜に備えました。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js
amzn_assoc_ad_type = “link_enhancement_widget”;
amzn_assoc_tracking_id = “e110091c1999-22”;
amzn_assoc_linkid = “bdf68d7ba2c16d6d5175ccb0a5bd519c”;
amzn_assoc_placement = “”;
amzn_assoc_marketplace = “amazon”;
amzn_assoc_region = “JP”;

//ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&Operation=GetScript&ID=OneJS&WS=1&MarketPlace=JP


シューズ&バッグ

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:早起きが徒に・・・