「邪神ちゃんドロップキック」はアラフォーにはたまらないギャグ漫画!?【感想・レビュー:ネタバレなし】

COMICメテオで2012年から連載されている
人気漫画「邪神ちゃんドロップキック」(作者:ユキヲ)について
感想(レビュー)を語ると同時に
「邪神ちゃんドロップキック」の素晴らしい点

などを話していきたいと思います。
(極力ネタバレのない形で話をしていますが、紹介上、若干のネタバレがある点はご容赦下さい)

また「邪神ちゃんドロップキック」はどのあたりが特徴的なのか?
どのあたりが面白いところなのか?

「邪神ちゃんドロップキック」の魅力なども語っていきたいと思います。

 

 

今回取り上げる漫画は

「邪神ちゃんドロップキック」

です。

「邪神ちゃんドロップキック」は2012年から連載されている漫画です。

「COMICメテオ」というマニアックな媒体は
私も正直存在を知りませんでした。(大変失礼っ!)

まあ、ウェブコミックなんで知らなくても仕方なしと
自分に言い訳をしている訳です。

媒体の存在を知らない訳ですから
当然「邪神ちゃんドロップキック」という漫画を知る由もなく…

 

残念ながら私の目に触れないまま永遠の別れを告げようとしていたところ
このマニアックな漫画が2018年7月にアニメ化されたんですね~

私は「TOKYO MX」という東京ローカル(?)の
テレビ局で目にしたんですが、
調べてみるとBSフジや北海道文化放送でも放送されているらしく

「邪神ちゃんドロップキック」は大出世を遂げた漫画なんです。

 

という事で、とりあえずコミックも1巻から読んでみると

「なかなか面白い!!」

他のレビューとかをみると辛口の評価も並んでいるんですが
どうしてどうして、面白いです。

ただ、辛口のレビューがつく理由も分からないではないので
そんなところを含めて「邪神ちゃんドロップキック」
の面白いと思ったところを話していきたいと思います。

とその前に、「邪神ちゃんドロップキック」のジャンルから説明していきましょう。

この漫画のジャンルは「ギャグ漫画」です。

 

ギャグ漫画なんで、タイトルに深い意味はないですし
ストーリーにもそれほど意味はないんですよね~

まあ「邪神ちゃんドロップキック」のあらすじや
中身の面白さについてはおいおい説明していきたいと思います。

 

そんな事で「邪神ちゃんドロップキック」の魅力を語る会

『いってみよう!!』

 

と、その前に今、漫画好きの私がオススメな漫画を3作品紹介しています

歴史物でオススメの漫画は? → 人気ブログランキングへ

スポーツ物でオススメの漫画は? → FC2 ブログランキング

サスペンス物でオススメの漫画は? → にほんブログ村 漫画ブログ

 

「邪神ちゃんドロップキック」はどんな作品?

「邪神ちゃんドロップキック」はCOMICメテオで連載されている人気漫画です。
ジャンルはギャグ漫画
作者はユキヲ
コミックスは11巻まで発刊されています。
(平成30年8月23日現在)

 

作者;ユキヲ
出版社:フレックスコミックス
掲載誌:COMICメテオ
掲載期間:2012年4月25日~
巻数 11巻
(平成30年8月23日現在)

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

「邪神ちゃんドロップキック」の概要とあらすじ

主人公の花園ゆりね(はなぞの ゆりね)はちょっと変わり者の女子大生

ある日、古本屋で購入した魔導書を手に
悪魔召喚の儀式を行っていました。

 

そこに出てきたのがもう一人の主人公であり
下半身がヘビで上半身が可愛い女の子である
邪の神である「邪神ちゃん」でした。


(もう一人の主人公 邪神ちゃん)

ゆりねは目的があって悪魔召喚の儀式をしていた訳ではなく
単純に「黒魔術に興味があったからやってみようかな」
というレベルで召喚を行っていたので
邪神ちゃんには特段用事がありませんでした。

 

ゆりねによって強制的に呼び出されてしまった邪神ちゃん

魔界に戻るには帰還の呪文が必要だという事をゆりねに告げますが
ゆりねの持っている魔導書の上巻には帰還の呪文は書いておらず
魔導書の下巻にしか帰還の呪文が書いていないという事をしったゆりねと邪神ちゃん

 

邪神ちゃんが魔界に戻るにはもう一つ方法がありました。

それは呼び出した人間が命を落とすこと。

下巻のありかが分からない中、邪神ちゃんは
必殺のドロップキックでゆりねの命を狙います。

 

しかし、邪神ちゃんは敢え無くゆりねに返り討ちにあいます。

邪の神として力を持っている邪神ちゃんですがなぜかゆりねには歯が立ちません。

魔界の邪神なのに、ゆりねにいいようにやられる邪神ちゃん

魔導書の下巻を探すのが先か?
邪神ちゃんがゆりねの命を奪うのが先か?

女子大生と邪神の奇妙な生活がいまここに始まりました。

 

果たして邪神ちゃんは無事に魔界に変える事が出来るのか?

ゆりねの支配から逃れる事が出来るのか?

可愛さとエグさとギャグが絶妙に織り交ざったギャグ漫画

 

全体の概要・あらすじはこんな感じです。

 

 

ギャグ漫画ですからね。

ストーリーなんてこんなものです。
(結構ちゃんと説明したと思います 苦笑)

まあ一言で言ってしまうと

邪神ちゃんとゆりねのドタバタ劇を楽しんでくれ

ってことですな。

 

ストーリーとしてはこんな感じなので
「邪神ちゃんドロップキック」の面白さについて語っていきましょう!!


//adm.shinobi.jp/s/2d448c6cbe8ebfef5fd47df8bcb36075

 

「邪神ちゃんドロップキック」のここが凄い!

アラフォー世代必見の世代限定ギャグが満載!!

「邪神ちゃんドロップキック」はギャグ漫画なので
ストーリーを楽しむ漫画ではなりません。

まあ、後半になるにつれて色々とキャラクターも増えてきて
様々な個性がぶつかってくるんですけどね。

みどころはそこじゃないんですよ。

 

最大の見どころは

アラフォー世代にドンピシャでハマるギャグです!

 

どう考えても今の若者には分からない
「あずさ2号」という名のペット

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っと来るのは40歳以上だけですよこれ…

 

邪神ちゃんは誰かを殺すと(動物も可)とレベルが上がるんですが
レベルが上がると貰えるのが宿泊券や大幅割引券といった
「株主優待券」としてもらえるようなものばかり

こんなことを学生に話したところで

「株主優待券ってなによ!」

で、終わりですよ。

 

邪神ちゃんの友達のメデューサちゃんから
ゆりねの強さを聞かれた時の邪神ちゃんの回答

ストリートファイター2が初心者が
コンピューター対戦で7人目にあたったブランカと同等の強さ

と、平然と語ってしまうんですが

ストリートファイター2が最も流行ったのって25年くらい前だし…

25歳には絶対に伝わらね~

という仕上がりになっています。

 

とにかくどんなギャグもアラフォーもしくはアラフィフ世代に向けて発信されていた
完全に若者は置き去りにしてしまっています。

作者のユキヲさんが

「若者は見るな!年配者だけ見てくれればいいんだよ!」

と言っている心の声が聞こえてきます。
(実際は言っていないですよ、念のため)

 

COMICメテオというマイナーな媒体だからか
ターゲットをガンガンに絞ってのギャグ

受ける人には受けるけど、分からない人はポカン!

です。

「邪神ちゃんドロップキック」のこの潔さとこの戦略

大変素晴らしいですよね~

 


//adm.shinobi.jp/s/0f0ee30543c8488b43783b337ff71631

 

可愛さとエグさを絶妙にこねくり回している様が面白い!

ゆりねや邪神ちゃんの絵をみて貰って分かる通り
「邪神ちゃんドロップキック」のキャラクターってとっても可愛いんですよね~

この可愛いキャラクターとエグイ描写が絶妙に絡まっているのも
「邪神ちゃんドロップキック」の見どころです。

邪神ちゃんは決して「出来ない子」ではないんですが
なぜかゆりねが強すぎる…

 

ドロップキックで殺そうとした報復に
さらりと尻尾を切り落とす様はなかなかのダークネスっぷりです。

 

そして、冷酷なこの一言

邪神ちゃんがなぜか正義に見えるゆりねのダークヒロインっぷりは
オチとしての邪神ちゃんの存在が一際大きくしてくれます。

 

ゆりねは人から指を差されるのが嫌いなんですが
邪神ちゃんに指を差されただけで、この始末ですからね~

 

邪神ちゃんにアロンアルフアを渡してあげたくなってしまいます。

 

ストーリーとしては割と単調

というか、フリとオチの持っていき方は割とワンパターンだったりするんですが
ゆりねと邪神ちゃんを中心とした「邪神ちゃんドロップキック」に出てくる

キャラクター達の可愛さとこの漫画特有のエグさで
なんだか成立してしまっている

という点が「邪神ちゃんドロップキック」の魅力ですね。

 

PR━━━━━━━━━━━━━━━━PR

マンガを無料で読める会員登録不要の無料マンガアプリはコレ!
(iOSで使えるアプリになっています)

コミックアンテナは気になる作品が最終話まで全部一気に読める!
全巻まとめ読み&先読み機能搭載!

もちろん「邪神ちゃんドロップキック」も無料で見られますよ。

是非、ダウンロードして下さいね!

【iOS専用】-コミックコンテナ-人気漫画が読める!!無料漫画アプリ

※ちなみに配信される漫画作品は全て著作権者からの
配信許諾を受けておりますので安心してお楽しみください。

PR━━━━━━━━━━━━━━━━PR

 

「邪神ちゃんドロップキック」の全体評

「邪神ちゃんドロップキック」はギャグ漫画ですが
ターゲットがハッキリしているので
学生は20代には向かない漫画かもしれません。

ただそれだけに40歳以上には響く!

という漫画になっています。

ネタフリとオチの部分は割と単調な部分もあるものの
可愛いキャラクターとエグい描写のミスマッチで
なんだか許せてしまうギャグ漫画に仕上がっています。

アラフォー世代以上の人には読んでほしいギャグ漫画になっています。

 

 

「邪神ちゃんドロップキック」をすぐ読みたい方は
電子書籍書店である【eBookJapan】がオススメです。

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイトeBookJapan!

eBookJapanは本を買う毎にポイントがつくので、割引で本を買う事が出来るのが特徴です。
特にまとめ買いするとポイント5倍なのであっという間に
1000円分以上のポイントが貯まるのでオススメです。



「電子書籍ではなくて、本で読みたい」という人は
【漫画全巻ドットコム】がオススメです。

日本最大のコミック全巻セットショップ【漫画全巻ドットコム】

漫画全巻を新品でも中古でも販売している書店です。
綺麗な状態で全巻揃えたいしたい人も安い価格で全巻揃えたい人も
どちらの要望も受け入れてくれるので希望に沿って購入できます。




ちなみに電子書籍も売っていますが、電子書籍を買うなら
【eBookJapan】の方が安く手に入りますよ。

Source: 漫画GIFT~勉強として漫画を読むレビューサイト~
Post source:「邪神ちゃんドロップキック」はアラフォーにはたまらないギャグ漫画!?【感想・レビュー:ネタバレなし】