寒いからラーメン食べに行こう

20240224141348375.jpg
3連休の真ん中、先週から続く雨天気の中で唯一晴れとなっていたので前回の3連休と同様に自転車で出かけようと思っていました。…が、起きた瞬間に体が怠い…体調不良というわけではないのですがどうも疲れが残っていて布団から出られませんでした。
気温も真冬の寒さに戻ってきたこともあって早朝から外に出るのが億劫になってしまってサイクリングは断念します。とはいってもせっかく晴れたので少しくらいは走りに行こうと昼食を近場の魁力屋までは走りに行ってきたのでした。魁力屋はこの前のサイクリングの帰りにふと寄ってみたのですが思ってた以上に美味しかったのでリピートしてみました。自転車で走っているとそれなりに見かけますね。駐輪場もあるので自転車でも寄りやすいです。
前回は確か期間限定のワンタン麺を食べたので今回は定番メニューの漆黒醤油味玉ラーメンにしてみました。最近は来来亭にもよく行きますしチェーン店ですけど京風ラーメンを好む傾向にあります。この日はこれまでの雨が嘘のように晴れましたがやっぱりまだ寒かったですね。風もそこそこ強かったので遠出はしなくてよかったかもしれません。

新生活

新生活SALE 3/1 (金) 9:00 スタート
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:寒いからラーメン食べに行こう