お正月のお供に

202312301329097af.jpg
といってももう終ってますが…以前も書きましたが今回のお正月休みは年末は短めで年明けは土日と繋がって少し長くなりました。なので時間を持て余すことが予想されたのでお正月の観賞用にBlu-rayを購入したのでした。先日購入した「ゴーストバスターズ アフターライフ」「プレデター:ザ・プレイ」を見てからやっぱり旧作も改めて見たくなっていた所、お手頃な価格であったのでちょうどよかったです。旧作を見るとこの2作の新作がいかに旧作をリスペクトしているのかがわかります。
どちらも僕の世代はテレビの洋画劇場で何度も放送されていた作品で繰り返し見ていました。でもテレビ用に編集されているものしか見ていなくてまるまる本編を見るのは初めてだったりします。昔は上映時間もそこまで長くないのでわりとノーカットでやってましたけどね。テレビだと吹き替えなので最初はやっぱり日本語吹き替えですね。さすがに連休とはいえ特典映像なども含めて3本見るのはなかなか見ごたえありました。特典映像で監督や俳優さんのインタビューなどを見るのも映画館やテレビで見るのとはまた違う楽しみですけどね。字幕版はまた時間を見つけてみるとします。ゴーストバスターズは続編がまた劇場でやるので楽しみにしてます。

81r_vS-z-zL.jpg 713t8roPnUL.jpg

プレデター2        ゴーストバスターズ 1&2パック

715JuBV-opL.jpg 81cQU7djuLL.jpg

プレデター:ザ・プレイ   ゴーストバスターズ/アフターライフ
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:お正月のお供に